吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


Wで、やり直し

練習に行ってきました。

今回は、ずっと雨で、練習もないだろうと

思っていたら、練習の日だけ晴れちゃいました。笑。

晴れ男パワーさく裂。

今日は、嫁様も足も完治し、吹雪とのコンビ復活

です。最近いい感じになってきた吹雪、今度10月の

オプデスの大会にて、1度デビューしま~す。

ここで少しアジリティーのコースのレベルについて

話しておこうと思います。

オプデスのアジリティーのコースレベルととしては、

まずビギナークラス次は、ノービス1クラス次に、

ノービス2クラス次に、1度クラス次に2度クラス最後

に3度クラスになります。そして吹雪は、今のところノービス

2クラスを走っていたのですが、スラロームが、できる

ようになったので、1度クラスに出れるようになりました。

1度クラスから等間隔の棒をジグザクにいくスラロームが、

障害に出てきます。

ちなみにスーパーミニクラスは、1度と2度しかありませんが、

嵐は、3度クラスです。でもスーパーミニは、まだ2度までしか

ないので、嵐は、1度と2度を走っています。

スーパーミニも早く3度ができてほしいです。

スーパーミニクラスは、バーの高さが、低いのでダックス

でも十分跳べる高さになります。

そして最近調子のいい吹雪から

[広告] VPS


調子は、バッチリよかったのですが、タイヤは、何度

も横をすり抜け。笑。

でもすごく楽しそ~。吹雪のあまりのテンションの高さ

に息があがって帰ってきた嫁様。水~。水~。の言葉し

かでず。笑。見事にくたばっておりました。

そして次に嵐、

前回から本格的に走るようになってから、前回の反省

も踏まえのぞんだ練習、そしてその成果は、

[広告] VPS


スラロームが、あまり好きではない嵐、

スラロームとシーソーを天秤にかけ、迷うことなく

シーソーへ。笑。シーソーとドックウォークが、大好き

な嵐見えるとだめだね~。でもそれ以外は、いつもの嵐

に戻ってきているしバーも1本ぐらいしか落とさずスピード

も出ているのでいい感じです。

今回は、吹雪と嵐のWで何度もやり直しが、ありました。笑。

練習でよかったよ。






スポンサーサイト

Comments

No title
おおー。こちらでもシーズンに向かって練習に熱が入っていますね。
本番があるから練習も楽しいですよね。
吹雪くん、ママをもっと走らせてあげて♪
No title
こんばんは~

完全復活ですね~嵐君!!
すごいスピードです!(^^)!

吹雪君のタイヤ飛ばし(笑)
見ながら『違う違う~』って叫んじゃいました(*^_^*)
奥様大変でしたね~(笑)

来月大会なんですね^^
嵐君と吹雪君の活躍楽しみにしていま~す(^^♪
No title
おはようございます♪

奥様の足、完治して良かったですね。
吹雪くんとのコンビが復活だー。
ダイヤはスルーしちゃったけど
頑張ったね。

いさぱぱさんも晴れ男さんなんですね。
いいなぁ。
その晴れパワー、少し分けてください・・・(切実)

No title
いさぱぱさん、こんにちはぁ♪

奥様、元気になられて良かったですね^^
吹雪くん、タイヤはきっとあの穴を通るものって
思ってるんでしょうね。笑
それでも本当に楽しそうな雰囲気あ伝わりますよ~
奥様も楽しかったでしょうね^^

そして嵐くんは相変わらず速いなぁ~!
最初からダッシュのスピードが違いますよね^^

10月には大会があるんですね♪
頑張ってくださいね^^
晴れ男はパパさんなのかな?
それとも吹雪くん、嵐くんかな??
まろんもかなりの晴れワンなんですよ~(*´艸`)
No title
こんにちは♪

吹雪くんと嵐くん、ふたりとも楽しそうにやってるけど
タイプが全然違いますね~(^ー^* )フフ♪
吹雪くんのタイヤすっ飛ばしながらヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪な姿に
思わず笑っちゃいました( ´艸`)
嵐くんヘルニアをやったとは思えない程のジャンプ力と足の速さ☆
カッコイイなぁ(*´∀`*)☆☆
シーソーが大好きっていうのも凄い!
速くって着いてくのが大変そうです(´∀`*)ウフフ

来月の大会が楽しみですねヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
Re: No title
アデリーさん
いよいよ近くなってきたので、お互い練習にも熱が入りますね。本番で、どんな走りをしてくれるかが、やはり一番気になる所ですね。吹雪が、本気で走ったら嫁様グロッキーです。たぶんまだまだ合わせてますね。
Re: No title
myukinkoさん
はいもう完全復活ですね。元々秋から冬にかけてスピードが、あがってくる子なので、暑いのは、だめみたいです。笑。吹雪は、ホントいつも笑わせてくれます。タイヤの後のあのバーに向かって走っていく時の楽しそうな顔、嫁様大変です。笑。来月からやっと大会が、始まります。たぶん頑張ってくれると思います。
Re: No title
くるみんさん
嫁様の足完治しました~。でもそのリハビリには、大変厳しいテンション高い吹雪。笑。タイヤは、横抜けた方が早いので、自分で自己完結したんでしょうね。笑。はい晴れ男です。では、ちょっとおすそわけしましょう。笑。
Re: No title
なみさん
リハビリには、きついぐらいのハイテンションな吹雪でしたが、どちらも楽しそうでした。嵐は、元々アジが、好きで、普段散歩とかでは、あまり走らないんですよ。あんなに走るのアジの時だけなんです。ドックランでも走らずです。10月から大会が、始まります。僕が、晴れ男です。笑。まろんくんも晴れワンなんですね。じゃあまろんくんと会えたら超晴れになりますね~。
Re: No title
Laniママさん
Laniママさんよく見られていますね~。すごい。吹雪は、どちらかというとぴょんぴょん跳んで嫁様に合わせて走ってる感じで、嵐は、ひらりと跳んでスピード出して走ってる感じですね。結構嵐と走っている時は、まじめに走ってます。笑。でもアジの大会とかって女性のハンドラーの方が、圧倒的に多いんですよ。皆さんすごく上手ですしね。一度嵐と走ってみますか。笑。いい汗かけますよ。来月からの大会が、楽しみです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

