吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


マッサージ

今回またまたスウェーデン式マッサージにいってきました。

もちろんわんこ用です。笑。人も行きますけどね。

まずは、びびりの吹雪から、吹雪も何回か会って

マッサージしてもらっているにもかかわらず、

まだまだ警戒心がすごい吹雪です。でも今回は、

ほんの少しだけ吹雪が、セラピストさんが、しっか

り押さえなくてもマッサージが、うけれました。笑。

すごい進歩です。でもすきあらば逃げようと最初の方は、

すごかったですが。笑。

DSC_0009.jpg
ええ気持や~。

DSC_0011.jpg
あぐらの上で

DSC_0010.jpg
押さえなくても大丈夫。

DSC_0014.jpg
嵐の目線は、お隣の昼ごはん。笑。

そして嵐の番。

嵐は、全然平気で、マッサージが、始まり

普通に進みますが、前におやつをくれて

くれてバッチリ覚えているので、常にロック

オン状態で、ふせをしてのマッサージでも

たびたび起き上がり常にロックオン状態を

維持しておりました。

DSC_0022.jpg
ちょっとあきらめモード

DSC_0015.jpg
ロックオンモード

ホント一度おやつをもらった人は、必ず覚えて

いる嵐、大会の時でも、こちらが、気付いていな

いのに自ら走っていってその人におやつをもらい

に行くんですよ。笑。そして両方終了。

やはりアスリートのワンコ達の筋肉ってやわらかい

みたいです。やわらかくて筋肉が、ついているって

感じらしいです。吹雪は、もう少しやわらかい筋肉

をめざそうね。嵐は、やわらかい筋肉なので、もう少し

筋肉をつけようね。皆さんもわんこの体を触ってみて

やわらかいか硬いかみてみるのもいいかもしれませんね。

関東の方では、今やっていただいているセラピストさんの

卒業されたDog One Ginzaです↓

Dog One Ginza

関東のダックスのお友達もうけておられますよ。

そして毎回マッサージを受けるときにドックカフェで

するんですが、そこのドックカフェで、毎回コスプレ

写真を撮ってくれてしかも無料で、CDに焼いてくれる

んですよ。すごいサービス。笑。

そしてその今回写真をとっていただいたのが、

ブログにアップされてました。

それが、こちら↓

ワンバナさん

この日コーギーちゃんと一緒に撮影になった

のですが、カゴに入った写真に大笑い。

コーギーちゃんは、ちゃんとカゴに収まって

いるのにうちの吹雪収まっておりません。爆。

デカすぎるやろ。笑。その他色んな衣装も着せて

もらい本日は、終了。そしてワンバナさんの

カフェで、フォトコンテストが、あったので、

バッチリ服装をそろえ撮影してもらい応募しま

した。結果は、いつか分かりませんが、分かれば

また紹介したいと思います。もちろん被り物付です。笑。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわぁ~♪

すごいコスプレ、笑っちゃいました。
今日は読み逃げ、簡単コメですみません。
またゆっくり遊びにきますね。
No title
こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

ご訪問&コメントありがとうございましたm(*‥*)m

何度か訪問して読み逃げしていましたr(*^_^*; ポリポリ

わんこのマッサージうけてるのですか。
私も受けさせたいのですが我が家の近辺では出来る先生がいなくて(田舎なので)
吹雪ちゃんは苦手なのかな?
嵐ちゃんは気持ちよさそうにしてますね(*'ー'*)ふふっ♪

以前の記事でアジの大会に出てる動画を見させてもらいました。
とても上手でメダルも頂ける優秀なわんちゃん達なんですね。

我が家はしつけの先生がレッスン場に道具があるのでいつも練習の最後に飛ばせて貰ってます。
なのでアジもエクストリームに関しても素人です。

アジリティはほんの2カ月くらい習ったのですがレッスン場が遠くなってしまったので続けるか悩んでいます。
それと最近はエクストリームも楽しそうでいいかなって思っていますがこれまた先生がいなくて(゚ー゚;Aアセアセ


吹雪ちゃんも嵐ちゃんもアジリティの練習を楽しんでいますね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

また遊びに今度は読み逃げしないように(苦笑)
No title
こんばんは~

ホント!コーギーちゃんより吹雪君のが
大きい!!(笑)
足はみ出してるし(プププッ)

被り物もよくお似合いですね~
私的には運動会の赤白帽が気に入りました~(*^_^*)
フォトコンテストの結果が楽しみですね~
No title
今日はありがとうございました。
コンテストの衣装(被り物)を見るの
楽しみにしていたのですが、
次のわんちゃんのマッサージで拝見できませんでした。
(すごーく残念ですー。)
ワンバナさんにお写真が張り出されるのを
楽しみに待ってます。
No title
こんにちは~♪

吹雪くんは慣れてくれるのに時間が掛かるのかな?
Laniはどうかなぁ・・・人見知りだけど、
今はめっちゃいやしんぼだから、きっとおやつもらったら
コロっといっちゃうかも( ´艸`)
嵐くんのおやつくれるヒトの記憶力は抜群なんですね(´∀`*)ウフフ

吹雪くんの方が大きいって、ちっちゃいコギちゃんだったのかな?
Laniも間違いなくはみ出すと思います∵ゞ(≧ε≦o)
色んなコスプレでお写真撮ってくれて楽しくてうれしいですね~(^ー^* )フフ♪
次回は何なのか楽しみ!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Re: No title
くるみんさん
すごいコスプレ笑っていただけましたか。こちらも笑ってしまいました。色々用意してくれているので、いつも楽しみです。
Re: No title
秋桜ママさん
いらっしゃいませ。わんこのマッサージ受けています。今回で、3回目です。吹雪は、元々人が、嫌いなので、知らない人に体を触られるのは、いやみたいですが、一応3回目なので少し慣れたかなって感じです。まだまだ時間はかかりそうです。アジの大会は、ほとんどが、嵐です。嵐は、一応オプデスの3度犬です。吹雪は、まだ1度を走っていないので、今年10月にデビューです。アジリティーもエクストリームもどちらも楽しいドックスポーツです。うちは、たまたま嵐のお兄ちゃんが、アジリティーをしていたのがきっかけで、始めたんです。あれだけの障害をこなせるならもったいないと思いますよ。ぜひ楽しくやりましょう。こちらこそよろしくお願いします。
Re: No title
myukinkoさん
笑えるでしょ。コーギーちゃんは、少し小さめの子だったんですが、吹雪は、その子よりデカかったんですよ。笑。被り物は、慣れているせいかやっぱりしっくりきますね~。フォトコンテストは、自前の衣装だったので、今回の写真には、ありませんが、楽しみです。
Re: No title
LENTOさん
いつもアドバイスありがとうございます。今回の衣装見てもらう予定だったのですが、急にはいちゃいましたもんね。写真見てください。たぶん笑っていただけると思います。
Re: No title
Laniママさん
吹雪は、やはり時間が、かかりますね~。20回ぐらいいったら慣れるかも。笑。Laniくんおやつで大丈夫なんだ。よしメモメモと。嵐が、とびつくおやつだからきっと会えたら大丈夫かな。嵐は、記憶力抜群ですね。特に鼻の記憶力。笑。少し小さい子でした。でも吹雪と並んでも吹雪の方が大きかった。笑。まあカゴの大きさは、前回と変わっていないので、まあ予想できた結果です。笑。毎月イベントをやっていて楽しいカフェです。ついついこちらも期待しちゃいます。
No title
このみも、どっちかというと
柔らかい筋肉で、筋肉がついてない感じなんですよね~
↓妹さんも韓国へ行ってたんですね
私も行ってたんですが
そんなワンコ用の洋服があったんですね~
ちゃんと見て歩けばよかった~
No title
いさぱぱさん こんばんはー

マッサージ、うちみたいな超ビビリっ子でも
受けれるのかな?実は前からマッサージに興味が
あって。。。後でゆっくりHPのぞいてみるね!

毎回、コスプレ写真を撮ってくれるだなんて素敵な
サービス(*^_^*)
ちみっと笑っちゃうショットもあったけど(ゴメン)
吹雪くんも嵐くんも可愛くキマッてるよ~!(^^)!
フォトコンテストが楽しみだぁーーー(笑)
Re: No title
あんず母さん
このみちゃんも柔らかい筋肉なんですね。柔らかい筋肉の方が、アスリート向きらしいですよ。妹韓国へいってました。どこでその情報を仕入れていってるのか分かりませんが、毎回海外にいったら面白いのを買ってきてくれるんですよ。笑。次回は、ぜひ探してみてください。
Re: No title
こみさん
マッサージ興味ありますか。ぜひ行ってみてください。うちの超びびりの吹雪でも大丈夫だったし、関東のお友達も人が、だめな子なのになぜかマッサージは、気持ちいいのを知っているのかすんなりマッサージうけてますよ。このカフェ毎月いろんなことをしてくれるので、楽しみなんですよ。もちろん飼い主も笑いまくってますので気にせず笑ってやってください。フォトコンは、楽しみです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

