吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

吹雪6歳の誕生日

本日吹雪は、めでたく6歳の誕生日を迎えました。

何度も書きますが、うちの子になったのは、

妹が、ネットで、写真を見てこの子可愛いよ

から始まったのですが、その瞬間に一目ぼれ

その日にもう見に行く約束をしていました。

そして見に行った時の写真が、これ。

PA0_0000.jpg
3か月ちょっとにしてこの手のデカさ。笑。

その迎えにいった日が、猛烈な吹雪でした。

そしてなぜか見に行く前から名前が、決まって

いたのでした。笑。そして楽しみに見に行った

時の動画が、これです。

[広告] VPS


えっ。インターネットに書かれていた内容

「すごくひとなつこく人見知りしないすごく

いい子です。」この動画を見る限すべて反対

じゃあないですか?どう見ても人見知りで、

びびり全開じゃあないですか~。笑。

しかも端っこで、これ以上下がれないのに

下がろうとしてたんですよ。

おそらくこんな感じで、みんな来た人は、

がっかりして、三カ月になっても飼い主が

現れなかったんだろうなって思うとメラメラと

よしっ、俺に任せとけって感情が、わいて

きて、店の人に、この子もらいますってその場

で言ったんですよ。嫁の許可なく。笑。

そして、店の人もまさかもらってくれると思って

いなかったみたいで、すごく慌ててたのを覚えて

います。

最後に言われた言葉、今度取りにこられた

時にやっぱりやめるってことないですよねって。

そんなことするか~。怒。大量にネット販売

している所は、そうなんだろうなって思いました。

まあ普通なら子犬で、これだけ愛想なかったら

みんなもらわないだろうなって思います。

まあ右の後ろ足も曲がってましたしね。

さらに我が家に来て次の日には、甲状腺の腫瘍が、

見つかったりともし我が家に来てなかったらと思う

とぞっとします。

今では、元気いっぱいの暴れん坊ですが。笑。

そして我が家に来てからお笑い担当になった

のが、これがはじまりです。

[広告] VPS


みえないブラシに大興奮でした。

吹雪ももう6歳アジリティーでは、ベテランズ

の仲間入りです。あっ。でも吹雪は、まだ3度まで

昇格していないからベテランズ無理か~。笑。

まだまだ現役だね。まあ嫁様とともに無理なく

頑張ってもらいましょう。今年は、1度デビュー

するしね。これからも暴走野郎の元気な吹雪

でいてね。そしてこれからもお笑い担当として

めいいっぱい仕事を頼むよ。

吹雪
まかせろ~

でっ我が家の恒例の吹雪と嵐の誕生日には、ケーキを買ってましたが、

今回は、と~ちゃん手作りカップケーキを作成です。

まずパッケージは、これ。

CIMG4441.jpg
でもこれって水に混ぜてチンするだけの超簡単レシピです。笑。

今回は、それに少し手を加えて、芋を追加し、トッピング。

CIMG4444.jpg

そして粉に水を加えます。

CIMG4445.jpg

そしてかき混ぜます。

CIMG4448.jpg
ちゃっかり主役が、のぞき見。笑。

そして芋を入れて

CIMG4452.jpg

その上に先ほど混ぜたのをいれます。

CIMG4453.jpg
さらにその上にちょっと芋をトッピング。

そして電子レンジへ。いってらっしゃ~い。

CIMG4454.jpg

そして待つこと3分。できあがりました。

CIMG4456.jpg


早速召し上がっていただきましょう。

[広告] VPS

うまかったようです。ちゃっかり嵐も

食べてますが。笑。

スポンサーサイト

Comments

No title
ふぶたん!お誕生日おめでとう~v-424
そーだったね~!お迎えに行った日が「吹雪」だったんだよね!
産まれたのはまだまだ暑い日が続く、「夏男v-299」だったんだねv-410
人間次第でガラリと性格も運命も変わるワンコ。
うんうん・・・いさぱぱの目に留まってよかったv-353
またオプ会場で会おうねぇ~!吹雪~v-411
笑顔いっぱいでこの一年も過ごしてね!
No title
いさぱぱさん、こんにちはぁ♪

吹雪くん、お誕生日おめでとうございます~♪
健康でこの日を迎えられたこと
嬉しいですよね^^

吹雪くん、ショップでは人懐っこいって
ことになってたんですね~
動画で見てると、ほんと大人しいな~って思います。
でもたれ目で、おっかなビックリな感じが
すーーっごく可愛くて♪
もうギューって抱きしめてあげたいくらい^^
パパさんがその日にこの子にするって思って
お家に連れて帰った気持ち、分かりますよ~
本当に可愛いですもん♪

3ヶ月たっても飼い主さんが見つかってなかったのは
パパさんのところに行くためですね^^
きっと吹雪くんは待っていたんですね♪
これだけ可愛くていい子が残っていたのが
不思議だと思いますよ。
私が吹雪くんを見てたら、欲しいって思いますもん!

ブラシにビックリしながら遊んでる吹雪くん、
元気いっぱいですね~
こうやって無邪気に遊んでる姿って
ずっと見ていたいですよね^^

手作りケーキ、美味しそうですね~
吹雪くんと嵐くん、ぴったりくっついて
可愛い~
本当に仲良しさんですよね^^
吹雪くん、食べ方がお上品で羨ましいな♪
まろん、いつも指まで食べちゃいそうな勢いなんですもん。。
たれ目でおっとりしたお顔立ちは吹雪くんと
似てるのに、どうしてあんなに落ち着きがないんだろう。笑

吹雪くんがこの1年も健康でありますように^^
幸せがいっぱい訪れますように☆
No title
吹雪君6歳のお誕生日おめでとう~!
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
パパさん特製ケーキでお祝いしてもらったんだね♪♪
初めてパパさんが会いに行った時の吹雪君見て、
Laniを見に行った時の事を思いだしました☆
Laniはビビってるっていうよりも
反応なしの無視って感じだったんですけどねf(^^;

これからも元気いっぱい笑いいっぱい
いさぱぱさんファミリーの盛り上げ役、
頑張ってね!吹雪君d(´ー`*)

そして私にも笑いのおすそ分け下さ~い(*^^*)/笑

吹雪君にとって健やかで素敵な一年になりますように☆☆
No title
吹雪くんお誕生日おめでとう!
あっという間に6歳だねっ。
これからも現役で元気いっぱい爆走しましょう♪
いつまでも嵐くんとなかよくねっ。
No title
吹雪ちゃん、HAPPY BIRTH DAYーーー!!!!
お誕生におめでとうございますっ(≧ω≦)ノ

吹雪ちゃんのパピちゃんの頃、確かにキャッチコピーとは
ちと違う感じだけど…めっちゃ可愛いですぅ~(≧ω≦)☆☆☆
あのビビりぃ~な感じがまた可愛いっ♪♪
メロメロですぅ~(≧ω≦)♪

いさぱぱさん、手作り、愛情たーーっぷりで美味しそうですね~~~
吹雪ちゃんも、おすそ分けの嵐ちゃんも羨ましいぞぉーー!

↓正解は酸素カプセルだったんですねっ! 
なるほどなるほど♪
サウナの正反対でしたね~(^^;;
Re: No title
メル一家さん
ありがとう。そうそう迎えにいった日が、吹雪だったんです。そう夏男だったんで、元気なのかも。笑。うちの子になってくれてすごくよかったよ。我が家のいやし犬ですからね。オプの大会で、また親ばか話しましょうね。
Re: No title
なみさん
ありがとうございます。そうなんですこのたれ目にやられました。笑。そうですねうちに来るために待っていてくれたかもしれませんね。子犬の頃からびびり全開でしたからなんでも興味はあるけどブラシなのにあの反応するんですよ。笑。今では、パワフルになってしまいましたけど。爆。吹雪と嵐は、ホントいいコンビで、ごはんやおやつの取り合いもなくちゃんと順番に待ってくれています。まろんくんは、うちの嵐と一緒ですね。必ず手までかじります。笑。おっとりしている子ほど爆発するからじゃないですか。吹雪もね実は、落ち着きないんですよ。
Re: No title
Laniママさん
はい特製ケーキで、お祝いしました。Laniくんも反応なしだったんですか。うちも、視界にもいれてくれませんでしたけど。笑。でも反応なしの方が、ひかれちゃうでしょうね我が家では。Laniママさんもそうだったんじゃあないですか。これからも皆さんに沢山の笑いを届けてくれることでしょう。おめでとうをありがとうございます。
Re: No title
ちっちママさん
ありがとうございます。ホントあっという間でした。これからも現役で元気いっぱい爆走してくれると思います。笑。
Re: No title
しどママさん
ありがとうございます。あのびびり具合に負けたって感じですね。笑。手作りで、完食してくれたのが、うれしいですね。嵐もちゃっかりいただてますけど。笑。正解は、酸素カプセルでした。でもあのビニールから推測してやはりサウナに見えますよね。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くん、お誕生日おめでとうございまーす♪
パピーの吹雪くん、か・カワエエーーー(*^_^*)
足もしっかりしてるね~
いさぱぱさんの「俺に任せとけ」って言葉にググッと
きちゃったよぉ~(涙)いさぱぱさん、格好いいっす♪
他の誰でもなくいさぱぱさん家の子になれてホント良かった
吹雪くんは、こんなに愛されて幸せだね
心がとっても温かくなったです!

と~ちゃん手作りカップケーキ!!!
あたしが食べたい←絶対に試食しちゃうヤツです(笑)
吹雪くんも嵐くんも美味しそうにパクパクしてるね♪

これからも元気で笑顔いっぱいの一年でありますように!
吹雪くん、ほんとにおめでとです♪
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

吹雪くん、お誕生日おめでと~♪
お披露目の吹雪くん、可愛い!!
上目遣いでじっと見て、これ以上ないって言うくらい隅っこに固まっちゃって・・・
いさぱぱさん、余程恐い人なんですね(笑)

それにしてもお店の人、「やっぱりやめるってことないですよね」って
ひどい!!!!
そんなこと言う人いるんですね。。

ブラシを探す吹雪くんも可愛いなぁ。
うちもタオルやTシャツにおもちゃを隠す遊びは
よくやります。
一生懸命探して見つけた時の興奮が倍増するからいいですよね。

でも出てきたのがブラシじゃ吹雪くんびっくりしたでしょうね~(笑)
ぴょんぴょんしちゃって可愛い!

カップケーキでお祝いしてもらって吹雪くん、幸せだね♪
手作りなんて素敵ですね~。
嵐くんもちゃっかりもらっちゃって・・・
2ワンともおいしそうに食べてますね!

吹雪くんがまた1年、幸せに元気に暮らせますように!!
No title
吹雪君6歳おめでとうございます~☆♪

もうそれ以上端っこに行けないのに
もじもじしてる吹雪君、めちゃかわいい~

うちもテリーと会った時
テリーと兄弟犬の2ワンで出会ったんですが
愛想のないテリーを選んだんですよ~
何か惹かれあうものがあったんですね
やっぱり吹雪君といさぱぱも運命の出会いです!!

ホント出会えてよかったですね^^
親バカいさぱぱはケーキまで作っちゃうんですね(笑)
美味しそうです(^^♪
私も見習って来年の誕生日には作っちゃおうかな~(笑)

2ワン仲良く品よく食べてますね~
うちは、食いしん坊テリーがルイの分まで
取っちゃう時があって(苦笑)

嵐君は吹雪君のお蔭でケーキ食べられて良かったね
真ん丸オメメがキラリ~ンって輝いて
かわいいですネ(*^_^*)
No title
こんにちわぁ~♪

吹雪くん、お誕生日おめでとう!!
ひゃー、パピーの写真。
申し訳なさそう~なお顔して
ぱぱさんを見てるんですね(笑)
動画も可愛かった~
端っ子族で、これは連れて帰りたくなりますね!

今や、立派なアジリティー犬となって
楽しく幸せな毎日ですね。
吹雪くん、ぱぱさんが来てくれるのを待ってて
良かったね。

え、ケーキはぱぱさんが作ったんですか!
すごーい。

>おくばせばがら、リンクさせていただきました。
No title
吹雪君お誕生日おめでとう・・・
見えないブラシと格闘中の動画楽しかった・・
お茶目な一面ですね、、

ケーキ
美味しそうに食べてるね。。
嵐君もチャッカリ頂いちゃって
ほ~~~んと
仲のいい兄弟だわ~~

加古川に遊びに来られるんですか
楽しみにしています。。
Re: No title
こみさん
ありがとうございます。そうそう足しっかりしてるでしょ。笑。この足にやられました。いや~かっこいいだなんて何もでませんよ。爆。こみさんとうちの嫁様似てますよ。カップケーキ試食されました。笑。嵐もちゃっかり食べました。食べ物に関しては、絶対に譲らない子です。爆。
Re: No title
アロマままさん
ありがとうございます。余程怖い人、そっかそうだったんだ~。笑。店の人の反応は、冷めましたけど、まあそんな人もいるんだと思いましたよ。ブラシを探す吹雪は、ホント動画とりながら笑うの必死でした。ケーキの手作りは、始めてでしたが、これなら好きなトッピングもできるし、定番になりそうです。
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。吹雪のもじもじに負けちゃいました。笑。なぜか皆さん意外に反応ないこを連れて帰る場合が、多いみたいですね。やはりそっちの方が、気になりますよね。笑。意外と思うでしょうが、ケーキは、始めてです。キャンプでは、いつも飯担当です。笑。家でもたまに作ります。ぜひ手作りを作ってあげてください。動画にのせたのは、おとなしいシーンです。笑。とてものせれるような動画は、悲鳴しかありません。爆。
Re: No title
くるみんさん
ありがとうございます。端っこ族かわいいでしょ。笑。ホント今やアジダックスですからね。吹雪も待っていてくれたのかもしれませんね。はい僕が、作りましたよ。意外でしょ。キャンパーですから、そこそこ作れますよ。リンクの件ありがとうございます。
Re: No title
まるママさん
ありがとうございます。見えないブラシとの格闘喜んでもらえましたか。デカチュアですが、お茶目です。笑。ホント仲良く育ってくれました。自慢の兄弟です。加古川バッチリ応援行きますよ。頑張ってくださいね。会えるのが、楽しみです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR