吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


バギー

対吹雪ビビリ対策用として2代目バギーの登場

です。旅行先や大会等で、よく使うことのある

バギーですが、毎回持っていくのに場所を

とるのが、ネックでした。近場ならいいんです

けど。遠征時は、荷物も多いし、次回からは

酸素カプセルも持参なためちょっとでも場所の

とらないのをと思っていました。

何か安くていいものないかと考えていました。

傘みたいに折りたためれば、持っていくのに

便利ではないかと。そして探した結果

ありました~。リッチェルの折りたたみバギー

です。この仕様で、5000円です。安い。

ポイント使ったので、現金使ったのは、2,000円のみ。

CIMG4370.jpg
折りたたんだ状態。幅も狭いしいい感じ

CIMG4377.jpg
タイヤ装着

CIMG4380.jpg
持ちあげて

CIMG4381.jpg
90度に直角にして

CIMG4383.jpg
後ろのレバーを下にさげます

CIMG4386.jpg
簡単に広がりました。機械オンチで、説明書

を読むのが、大嫌いな嫁様でもバッチリok

でした。笑。

まずは、試乗していただきましょう。

もちろんビビリ大王の吹雪から

げっ。吹雪で、結構満タン。

まさか。そんなデカイの。吹雪が。笑。

CIMG4388.jpg
ビシッ。と~ちゃんこれ一人用ですね。

違う違う。結構バギー1代目より少し小さい

ね。嵐入るのだろうか。もう少し詰めてもらって

CIMG4389.jpg
びっくりした~。入れましたね。

CIMG4399.jpg
なんとか入れました。げっ。ホントだ。

ぎりぎりだね。笑。まあどっちもデカチュア

だからしゃーないね。積載量は、オーバーして

いるため少し強化が、必要ですね。

工作工作。近くのホームズにいってきま~す。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~♪

新しいバギーを買われたんですね☆
折りたたみでコンパクトになってくれるのはかなり重要ですよね♪
パパさんなら改造もお手のものなんだろうなぁ☆☆

うちのバギーも、夏に保冷剤を入れすぎたのか?
最近キコキコ音がしてて嫌な感じなんですよね・・(´ω`;ゞ
でも実はもう一台、懸賞で当たったバギーがあるんですが
なかなか出せないでいる貧乏性の私です(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
No title
こんばんわぁ~♪

なにー。5000円のカートですかぁ?
安いですねー!!
2ワン入れて良かったですね。
いさぱぱさんなら改造もお手の物ですね。
どんな方法で改造されるのかな。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

(゜o゜")エエッ!!バギーが5000円・・・安い(@_@;)
それにコンパクトなのがいい!!
小さいのかと思ったらあら!2わん、入っちゃいましたね(*^m-*)ププ♪

我が家も最近2台目のバギー(対面式)を買いましたがちょっと納得がいかなくてr(*^_^*; ポリポリ
バギーは、あると便利やもんねぇ~
我が家も一台ありますが、ここの所使ってないなぁ
5000円とは、お安い
しかもコンパクト
いいね~
あっ
そうそう
昨日pcにメール入れたけど、届いてる
吹たんと、嵐くんの3サイズ教えて下さい
No title
こんにちはぁ♪

5000円のバギーってめちゃ安ですね~!
このタイプ、ネットで見たことあります♪
でも、こんなに小さくなっちゃうなんて
知りませんでしたよ~
組立が簡単ってこれポイントですよ。笑
私もママさんと同じで説明書読むの大嫌いですもん^^
いつもその役目はパパです~(*´艸`)

吹雪くんと嵐くん、一緒に入ることが出来たんですね♪
重量オーバーは、パパさんの魔法の手でチャチャっと
改造できちゃいますね^^
どんな感じになるかなぁ~?
こんばんわ~♪
バギー、二代目ですかっ!
いいな~!
遠征があると、荷物も増えるし絶対必須アイテムですよね。

うちも買う買ういいながら、まだ未購入なんですよね~。
購入後の収納場所を考えるとナカナカ手がだせなくて。
(これ以上物を増やすな~と家族に言われております~(>_<))

でもこのバギーみたいにコンパクトに出来たら、
車のトランクにでもしまって置けますよね。

うーん、悩みます~(笑)

何はともあれ、吹雪クン嵐クン、二人一緒に収まれて良かったね~!
改造結果、楽しみです~♪
No title
こんばんは^^
2代目バギーですか~
うちも形が変形して来て
2代目購入検討中です(^_^;)
結構値が張るものだから考えちゃいますもんね^^
でも5,000円なら即買いですね~
しかもポイント使って2,000円だなんて!
お買い物上手~!!
パパさんは手直しが出来るからいいですね^^

いよいよ大会ですね!(^^)!
頑張ってきてくださ~い!!

それからリンク是非お願いします(*^_^*)
私の方も、リンク張らせて頂きました(^^♪
Re: No title
Laniママさん
折りたたみは、ほんとかなり重要でした。安かったし即決めでした。最近のは、アルミのフレームを使用しているので、あまり音はならないように設計されていると思うのですが。ひょっとしたら、タイヤの部分とか、フレームが、クロスしている所に556を少し噴射すればなくなるかもです。懸賞で、バギー当たったんですか~。これはすごい。そうそううちも2代目は、なかなかだしていません。笑。持っていってるだけになっています。
Re: No title
くるみんさん
はい5000円です。安いでしょ。一応体重が、12キロまでだったので、下の方を少し強化しようと考えています。乗る所とタイヤ部分ですかね。
Re: No title
秋桜ママさん
安いでしょ。そうなんです大会とかって荷物が、沢山になるので、折りたためるのは、最高です。ホント吹雪入れた時ちょっとびっくりしましたが、なんとか入れてよかったです。対面式を買われたんですね。納得が、いかなかったんですか~。そこが、気になる。笑。
Re: タイトルなし
まるママさん
わんこグッズには、常にアンテナを立てている我が家です。笑。コンパクトで、すごくよかったです。メールにいれました。またも幸運のものが、我が家に。期待しちゃいます。笑。
Re: No title
なみさん
ネットで見たことありますか。そうなんですよネットとかで見ると意外に分からないこと多いので、いろんな所にいって、実物を見て、ネットで、買うパターンですね。そうそう説明書を読むのは、僕ですね~。笑。そんなたいしたことは、しませんが、少し重量に耐えれるようにしたいと考えています。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
はい2代目です。これ結構便利だと思いますし、トランクに入れておけるので、いいと思いますよ。すごく簡単になので、ぜひ悩んでみてください。うちも色々グッズものせていこうと思っていますので、参考になればいいですね。
Re: No title
myukinkoさん
そうなんですよね。今回は、ホント色々悩みました。結局コンパクトサイズに決めました。値段も安かったし、場所が、とらないのがいいです。明日いよいよ大会です。楽しく頑張ってきます。リンクの件ありがとうございます。こちらもさせていただきました。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

NEWバギーを購入ですね!!!折りたたみ式だと
移動するには使い勝手がいいよね!(^^)!
普段あまりバギーを使わない我が家も暑い日には
大活躍してくれましたー

吹雪くんと嵐くんが入るとちみっと狭いのかな?
ふたりの「入れられちゃってます」みたいな顔が
カワエエーーー
いさぱぱさん、積載量オーバー強化用の工作!
頑張ってねー(^_-)
Re: No title
こみさん
そうなんです。この折りたたみいいですよ。暑い時は、大活躍ですからね。そうなんですちょっと2ワンズ入ると狭く感じます。笑。とりあえず積載量オーバーの工作頑張ります。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

