吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


わが家の野獣ダイエット

早く正解だせよ~って。笑。

ぜひともその前に楽しんでいただこうと

思いまして。我が家のお笑い担当吹雪、

いつも予想外の動きをしてくれます。

そして今回我が家の野獣ダイエットをお教え

したいと思います。決して真似しないで

くださいね。笑。できないか。爆

まず皆さん人間用のバランスボールという

のをご存じでしょうか。まあいわゆるテレビ

やネットで、おなじみのボールの上にのって

人が、ダイエットするやつです。

当然のことながら我が家でも通販いらんもの

沢山買い大好きの名人の嫁様も一応ダイエット

目的で、買われたのです。しかしながら当然

皆さんもご存じのとおり3日もたず吹雪が、

その動きに結構反応していたので、やめました。

ところが、あきらめの悪い我が家の暴れん坊は、

ある時、部屋にあるのを発見。

そしてそのボールを見つめて強烈な尻尾フリフリ。

そしてまたよからぬことを考えた嫁様、バランスボール

を取り出し、投げてみた。すると野獣吹雪のスイッチ

が、見事にはいり、吹雪の野獣スイッチのベスト7に

入りました。野獣スイッチの1位は、懐中電灯とLEDの

光、2位は、羽ほうき、3位は、ワンダーボールとダンシング

ボール、4位は、ホースから出る水、5位は、バランスボール

6位は、チョロQ、7位は、おと~ちゃんの手

そして堂々の5位に入りました野獣ダイエットをどうぞ

[広告] VPS











スポンサーサイト

Comments

楽しい~♪楽しい~♪
吹雪くん上手に遊んでいますね~
シエルも公園に忘れられたサッカーボールで吹雪くんの
ように楽しすぎて声が出ちゃう~っと遊んでいました。
うちもレーザーの光を使って、シエルを廊下で走らせて
運動させることあります~笑
一位から順にシエルに試してみよう~新しい発見が
あるかも~☆
No title
いさぱぱさん、こんにちはぁ~♪

吹雪くんには沢山スイッチがあるんですね~。笑
う~ん、見たところ、まろんがスイッチが入りそうなモノが
ほとんどなくて。。
ワンダーボールに関しては、ビビリまくりの
逃げまくりでジーって音がすると姿が見えなくなります。笑
あ。パパの手っていうのだけ同じかもー(*´艸`)

吹雪くん、ボールを咥えようと必死なんですね~
でもチュルンって逃げちゃうから
どんどんテンションが上がってしまって。笑
可愛いですね~
まろんもこんな風に遊んでくれると
いい運動になるんでしょうけど、ボールも怖いみたいなので
これだけ大きなモノだと、やっぱり姿が見えなくなりそうです^^;
吹雪くん、新しい遊びが見つかって良かったね♪
No title
こんにちは~♪
吹雪君の猛獣スイッチって・・・( ´艸`)
動画、また見られませんでした~残念━(⊃Д`;)━!!!!
あとでまたチャレンジしてみますね☆

Laniもバランスボールに大興奮します♪
何故だか標的を空気を入れる穴?に定めて、一生懸命ガジガジベロベロして
口の周りやら胸毛やら、ヨダレでベットベトになります(´ω`;ゞ
風船も大好きなんですが、小さなボールには全然興味なしなんですよ~。。
嵐君には猛獣スイッチはないのかな?笑
No title
いさぱぱさん こんばんはー

初めはマズルでバランスボールをツンツンして転がしてるだけかな?
って思ったら・・・どうにかしてカミカミしたいんだねー
『なんで逃げるんだよーーーまて~~~』って感じかな(笑)
吹雪くんの野獣スイッチ、いろいろあるんだねー
チョロQとおと~ちゃんの手が見てみたいっす(^^ゞ

ちなみに、あたしも通販大好きっ!
ついつい買っちゃう(笑)ロデオボーイとかビリーズ
ブートキャンプとかほんの数回しか使ってない・・・
吹雪くんも野獣ダイエットしてるからあたしも頑張ろうかな(笑)
No title
いざぱぱさん、こんばんは!

吹雪くん、バランスボール追いかけて楽しそうですね♪
アロマもワンダーボールはスイッチ入ります。
ワンダーボールのスイッチオフのままで
勝手に動かして走り回ってるので
とっても省エネです(笑)

アロマにはバランスボールはまだ大きそうだけど、
絶対はまりそう!
うちには残念ながらないですけどね~。
Re: 楽しい~♪楽しい~♪
シエル&ブランママンさん
シエルくんもサッカーボールで遊ぶんですね。うちも最初は、サッカーボールでしたが、だんだん大きくなっていきました。シエルくんも吹雪と同じもので、野獣に変身できるかもしれませんね。笑。試してみてください。
Re: No title
なみさん
吹雪は、意外とちょっとしたことで、スイッチが、入ってくれるので、アジリティーでもやりやすいです。嵐は、ホントおやつしかないので大変です。笑。嵐は、ワンダーボール逃げ出しました。笑。吹雪は、うたれ強いというか、全然痛がらないし逆にファイティングポーズをとり向かっていきます。この性格の違いは、ホント面白いです。
Re: No title
Laniママさん
動画見れませんでしたか~。ぜひ後で見てください。Laniくんも興奮するんですね。うちは、興奮してボールを止めない?止まらない?ので、空気の所噛む余裕がないのかもしれません。笑。うちは、おそらく風船なんてだしたら即効で、割ってしまうかもです。うちは、動くボールなら大きさは、関係ないみたいです。嵐は、全く猛獣スイッチはないんですよ。あるとしたら吹雪かな?笑。
Re: No title
こみさん
あの動画の後、しばらく格闘しておりました。笑。噛もうとしているので、永遠に止まることはありません。爆。チョロQとおと~ちゃんの手リクエストにお答えして、また後日アップしますね。笑。こみさんもぽちっと好きですもんね。せこせこいってるのですよね。笑。あれって普段運動してないと無理ですよね。ちなみに運動している僕でもかなりきつかった。こみさんは、くれあちゃんと一緒に走ってあげれば大丈夫ですよ。
Re: No title
アロマままさん
アロマちゃんもワンダーボールスイッチはいりますか~。スイッチオフでもいいとは、省エネですね。うちは、止まると興味なくなるので、電池をエネループにしましたよ。笑。バランスボールあの大きさだと絶対怖がると思ってたんですけどね~。全然平気でした。アロマちゃんも平気かも。
No title
これ!!
いいかも!いいかも!!!!
真似しちゃおうかしら?!って思いましたよー!

というのもうちのワンコもボール大好き~でして(´∀`)♪
で、娘のボールをいくつ破壊したことか…
でも、この大きさなら、さすがに破壊できませんもんねっ!!!
しかも小2の娘も楽しめそうだしっ!!!!
早速週末、ホームセンターに行ってみようかなぁ~!
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、野獣スイッチ(笑)がいっぱい。
7位まで順位ついてるし~(笑)
バランスボールなんて大きなボールを相手に
楽しそうに遊んでますね。
嫁様のダイエットでは3日でお蔵入りだったけど
こんな所でバランスボールの復活劇があったとは!
使い方がちと違うけど
ダイエットの意味では同じだもんね(笑)
No title
こんばんは~

吹雪君大きなボールで上手に遊んでますね~
うちは小さなビーチボールでも逃げちゃうけど
空気が抜けかかったバランスボール部屋の
隅っこで寂しそうに転がってるから
一度試してみます(笑)
Re: No title
しどママさん
ぜひまねしちゃってください。しどくんもボール好きならいけますよ。しかも噛みつこうにも離れていくばかりで、いい運動にもなりますよ。笑。破壊も無理なので、長持ちします。
Re: No title
くるみんさん
野獣スイッチいっぱいでしょ。あんなけでかいと痛いと思うんですけど、全然平気だし楽しんでるからいいかなって。笑。復活バランスボール使い方は、さておきお笑い担当吹雪いい仕事してくれます。
Re: No title
myukinkoさん
ここにもいましたか~。寂しそうに転がっているバランスボール。空気が抜けかかったってことは、だいぶん前からあるんですね。笑。ぜひ試してみてください。うちみたいにスイッチ入ると面白いですけどね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

