fc2ブログ

吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

ついに

いよいよこないだの正解になります。

そして正解は、

CIMG4297.jpg
じゃ~ん、簡易酸素カプセル。笑。吹雪&嵐仕様。

みんないい読みでびっくり!特に、くれあちゃん

のママのこみさんには驚いた。笑。ストレートでしたから。

バッチリ正解です。

毎回いっている酸素カプセルでは、毎回の料金と

予約をいれないと無理なことと、大会等にいく時に

車中泊をすることもあり大会の後すぐに酸素カプセル

にいれてあげたいということが、難しいということで、

人もできるし、ダブルでお得なため高濃度酸素

発生器を購入しました。これならアロマを入れる

所もあり、リラックス効果と酸素カプセルの効果と

2倍のメリットがあります。しかも消費電力が、低い

ため大会に持参し、大会の後にすぐに車のサブバッテリー

から電源がとれるため簡易酸素吸入も可能です。

メリット倍増。笑。あるお方からスーパーウルトラ級

親ばかの称号をいただいていますのですみません。

では、早速吹雪&嵐仕様の説明を

まずは、酸素を吸う所です。当然のことながら吹雪と嵐

は、人間仕様のヘッドホンのようには、できません。

そこで考えたのが、少し大き目の口でした。それがこれ
CIMG4347.jpg
100均のろうとを切ってはめれるようにしました。

では早速吹雪から試していただきましょう。

CIMG4302.jpg
なんだこれ

CIMG4299.jpg
なんか出てきた。

CIMG4309.jpg
おやすみ。

CIMG4318.jpg
えっ。

CIMG4319.jpg
足入れとんかい。笑。まあお笑い担当だから

これぐらいはね。

そしてお笑担当吹雪が、また見せてくれました

[広告] VPS


そして、疲れて今度は、

[広告] VPS


特に吹雪は、酸素カプセルに何回もいっているの

ですが、なかなかリラックスできなかったので、

家で安心してうけてくれるのでこれはすごいメリットです。

お次に嵐

CIMG4325.jpg
めっちゃ不安そう。笑。

CIMG4326.jpg
酸素注入中。

CIMG4341.jpg
リラックス中。

どちらもスイッチいれると音が、するのですが、

怖がることなくリラックスして酸素吸入してくれて

いました。これなら持ち運びもできて大会の時でも

バッチリ疲労回復ができそうです。

家でも毎日でもできるので、よかったです。


スポンサーサイト




Comments

No title
いさぱぱさん、こんにちはぁ♪

酸素カプセルだったんですね~
言われてみれば、なるほど!!
でも、こんな機会があったなんて
驚きですよぉ~!!
確かにこれからも必要なもので
毎回行く手間とか労力を考えると
お家にあるのってすごく便利ですよね♪
だけど、それを作っちゃうなんて
パパさん、すごいです~!!
スーパーウルトラ級親ばか・・・(*´艸`)
でも、それは吹雪くんと嵐くんが
めちゃくちゃ幸せってことですよね♪

スイッチ入れると2ワンちゃんとも
気持ちよさそうですね~
カミカミしてた吹雪くんも安心してますね^^
大会後、一番必要なときにも
スグに用意してあげられるのもいいですよね♪
パパさん、素敵なものを作られましたね^^
No title
こんにちは~

やっぱり酸素カプセルだったんだぁ!
そうじゃないかと思っていましたUゝェ・`U☆
吹雪君もうっとりして気持ちよさそうですね♪
やっぱり自分のお家&慣れてるベットでしてもらう方が、
嵐君も吹雪君も落ち着きますもんね☆
それにしても、ご自分で作っちゃうパパさん
すごいなぁ~~!!
近かったらLaniも入れてもらいに行きたかったです(´∀`*)ウフフ
↓動画見られました~!
吹雪君がめっちゃ楽しそうで、私も見ながらニヤニヤしまくりでした(●´Д`●)ゞ
No title
こんばんわぁ~♪

スゲー、酸素カプセル作っちゃったんですか!
ぱぱさんも、色々こういうのを考えるの
好きですよね。
私も好きなんですが、ぱぱさんのように
使えるものにはならなくて(笑)

吹雪くんも自宅なら落ち着いてできるみたいだし
作った甲斐がありましたね
No title
こんばんは^^

親バカ結構!大いにバカになり切りましょう~
何事も中途半端でなくバカに成りきる!
それがいいですよね^^
ワン達にとっては、親バカな方が
愛されてるって感じてくれるんでは?
でも、器用ですね~パパさん!(^^)!
大会後の疲労回復に即効役立てられるの
良かったですね(*^_^*)
No title
酸素カプセルで自宅で出来る装置?ってあるんですね~。
ホント、吹雪君嵐君は幸せ者だなぁ~。
スーパーウルトラ級の親ばかって褒め言葉ですよね?
え?違うの?
良く言われますが、ばか親は困るけど、親ばかはいいのです!(笑)
Re: No title
なみさん
酸素カプセルです。これは、前から気になっていて酸素を発生してくれる機械なんです。しかも面倒なカートリッジとかも必要ないのでメンテナンスもフリーです。毎回行く料金と毎日できるの両方を考えた結果これから長く使用することを考えるとこちらの方が、金額的にも安いだろうということで、購入しました。簡易ビニールハウスは、簡単ですから誰でも作成可能だと思いますよ。スーパーウルトラ級親ばかは、吹雪と嵐のために頑張っている称号なので、気にいっています。笑。吹雪も嵐もリラックスできているのでよかったです。大会にも持っていけるので、いい買い物をしたと思います。
Re: No title
Laniママさん
やっぱりLaniママさんも予想されてましたか~。やはりびびり大王の吹雪にとっては、すごくよかったみたいで、自分から入ったりします。しかも次の嵐の時に出てこないですよ。笑。この簡易カプセル簡単ですよ。たぶんだれでも作成できると思いますよ。関東の大会の時にぜひお試しを。笑。Laniくん予約入れておきますよ。笑。もちろん無料で。爆。
Re: No title
くるみんさん
はい作成しました。こういうの作成するのは、好きですね~。日々人とワンコの家と車内の快適性等を考えています。笑。大丈夫です。うちも失敗作の方が、多いですよ。ただ成功しかのせてないからだと思いますよ。笑。吹雪が、ゆっくりしてくれるのには、ホント作ってよかったと思います。
Re: No title
myukinkoさん
最近親ばかという言葉にすごく反応する親ばかです。笑。このまま親ばか街道突き進みます。爆。このタイプは、たぶん誰でも簡単に作れちゃうと思いますよ。大会後に疲労回復が、できるのがすごく良かった点ですね。しかも人もできるので、人も疲労回復できちゃいます。
Re: No title
のっちさん
本来は、人用で、ヘッドホンのマイクみたいにして酸素を吸うようになっているんですが、さすがにじっとしていないと思い少しでも酸素が、逃げないようにするために簡易カプセルを作成してそこに酸素発生器を送ってあげれば少しは、効果が、アップすると考えたんです。親ばかは、いいですよね。今は、その言葉気にいってます。
No title
いさぱぱさん おはよ~でっす

エヘヘっ(^^ゞ なにげに正解しちゃったね(笑)
ちょっと・・・いやや・・・か~なり嬉しい♪♪♪
つーか、いさぱぱさん すごいよーーーっ!!!
酸素カプセルだよーーー(ってみんなに言いたい・笑)

吹雪くんはお家DE酸素カプセルの方がリラックス
できていいよね!酸素うめ~ってカワエエ(^^ゞ
嵐くんも最初は不安そうな顔だけど酸素が入ってきたら
リラックス~~~

これで外出時もバッチリ疲労回復できちゃうねー
よかったね、吹雪くん・嵐くん!(^^)!

すばらしい~~~!!!
吹雪くん嵐くんすご~い♪

これで毎競技の後すぐ、オリンピックのアスリートの
ように専用小部屋で疲労回復ですね~

メダルを狙うライバル達がみんなうらやまし~い♪
っと大注目ですね~♪

なにより、いつでも最高の状態にしてあげれるって
本当にすばらしい♪♪
親ばかでなくって、親の鏡~☆ですね♪
No title
お久しぶりです・・・
酸素カプセル、リラックス出来てていいですね・・
お~~~~
足入れちゃってるよ~~~・・可愛い・・
これで美脚になれるかも(笑)

親バカ結構・・頑張ってバカになちゃって下さいな・・
我が家も
犬に・・・ってよく言われますが
全然気にしちゃいません(笑)

あっ
そうそう
いさぱぱさん
10月のJKC加古川は出陳されますか???
我が家は山口が延期になったので、急遽出陳する事に
なりました・・・
会えたらいいですね・・・
Re: No title
こみさん
すごい読みです。大正解。さすが親ばかの考えることが、わかるとは。笑。吹雪は、やはり家でする方が、いいみたいですね。嵐も全然最後は、ゆったりモードでしたよ。これで、大会の時もばっちり疲労回復できます。
Re: すばらしい~~~!!!
シエル&ブランママンさん
はいこれで、毎回大会の後も疲労回復ができます。安くでいいものありましたよ。これからも付き合っていかないといきないので、これは、ホント買ってよかったです。嵐だけでなく吹雪の予防にもなりますしね。これからも色々いいものを探したいと思います。笑。
Re: No title
まるママさん
久しぶりです。リラックスしてるでしょ。美脚か~。それは考えなかった。笑。もっとばかになる予定です。笑。10月の加古川は、その前にオプデスに出陳予定なので、応援にいきますので、お会いしましょうね。10月末の原鶴行く予定です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月アジリティー引退

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格

2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年USDAAファイナル
2席 日本代表
2017年10月アメリカ世界
大会へ
***********

***********
2017IFCSアジリティー
1席で、日本代表
2018年4月にイタリア
世界大会へ
**********

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR