吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


嵐ヘルニア治療7

今回は、スウェーデン式マッサージを受けてきました。

人用じゃあないですよ。笑。もちろん我が子のためです。爆。

今回もLENTOさんでのマッサージです。

今回は、いつもドックカフェの端の場所で、お願いしている

のですが、13時からお願いしていながら14時と時間を勘違い

していたおバカなと~ちゃん。笑。

でも14時でも全然大丈夫ですよって言ってくれて急いで

向かいました。すみませんでした。

前回は、ホントは、お願いしていたのですが、嵐が、ヘルニア

になってしまいキャンセルしたので、久しぶりのセラピストさん

とのご対面。相変わらずビビってる吹雪。そしてあまり興味が

なさそうな嵐。まずは、吹雪からお願いしました。
吹雪1
ビビリ全開

すきあらば逃げ出そうとする吹雪、全然落ち着きません。

そこで、前回もそうだったのですが、抱っこ作戦。

吹雪2
落ち着いた吹雪

これがまた意外にきいたみたいで、おとなしくなり少し

緊張もとぎれたようでした。吹雪は、右前脚に少しはり

があったようです。やはり右後ろ足が、曲がっている

ので、右前脚に重心がいっているのかもしれません。

でも吹雪は、筋肉的には、問題なしムキムキまん

だもんね。笑。

そして次に嵐、嵐は、意外にすんなりマッサージ

にはいれました。
嵐1
なぜかカメラ目線。

2回目なので、全然平気みたいでした。

そして嵐は、前回断固拒否をしていた横向けを

なんとか短かったですが、寝てマッサージ受けること

ができました。
嵐7


嵐は、やはり柔軟な筋肉らしくめずらしい

らしいです。ただやはり前足の筋肉が、少し少ないようなの

で、これからの水中歩行で、筋力アップしていきたいですね。

しかも今回の嵐は、一味違いますよ。伏せの状態で、後ろから

マッサージを受けている時、自分で、右や左を向いてこっち

マッサージお願いしますと。セラピストさんに自らお願い。笑。

嵐5
この後逆をむいてお願いしてました。

セラピストさんもびっくりな反応。なんて贅沢な。

嵐3
ん~そこそこ。

そして2ワンズとも終了。今度セラピストさん関東に研修に

いかれるそうです。そこでもっとヘルニアのこと勉強してきま

すねと言ってくれました。お~これは心強い。なぜか嵐のまわり

には、すごい強運が、まわってるかもね。

そしてこの日、毎回そのドックカフェでは、記念写真みたいな

ものをいつも撮ってくれてそれをCDに焼いて無料で、もらえます。

今回は、前回の時に撮っていただいた写真をもらいました。

それが、これまずは、嵐

嵐8
お~嵐お花が似合うね~。

そして吹雪

吹雪花
お~吹雪お花似合わないね~。笑。しかも入りきらず手が、はみ出てる。爆。

そしてきわめつけは、




















THE 金太郎アフロチック。笑。


吹雪・嵐アフロ
PS:嵐は、自毛ではありません。笑。
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~!
吹雪君と嵐君、今度はスエーデンマッサですか☆
なんか凄いなぁ~☆☆
Laniは多分、すぐにゴロ~ンてお腹出して
お願いしまぁす♪だと思います( ´艸`)

吹雪君&嵐君の周りには心強いサポーターが沢山いて安心ですねd(´ー`*)

嵐君も吹雪君もお花似合ってましたよ~(*^^*)b
アフロの嵐君・・違和感ないところが笑っちゃいましたゞ(≧m≦●)
吹雪君も思いのほか似合ってたし(ノ∀`●)ンププ(笑)
No title
こんばんは^^

マッサージいいですね~
うちのワン達も、私の下手なマッサージでも
喜びますもん
プロのマッサージなんて
とっても幸せな嵐君と吹雪君です~

記念写真もキレイなお花に囲まれて
いい男っぷりでしたよ~(*^_^*)
嵐君は、髪染めたの?ってな感じで
違和感なし?(ププッ)
No title
いさぱぱさん、こんばんは♪

スウェーデン式マッサージ、
気持ちよさそうですね~
私がやってもらいたい。笑
吹雪くん、ちょっと緊張してたのかな?
最初はちょっとお顔が渋い感じになってますね^^
でもだんだん慣れてきたんですね~
そして嵐くん、カメラ目線で余裕の表情♪
キョトーンとしてますよね。
そして右に左に~って自分で
ここ、ここ~ってお願いするなんてスゴイ!
とっても気持ちよかった証拠ですよね^^

筋肉ってニンと同じでワンも硬かったり
しなやかだったり、色々なんですね~
いいなぁ~、こういうの見てもらうと
自分の子のことをよく知ることが出来るし
どこの筋肉が弱いとかも分かりますよね☆
すごく素晴らしいことだと思います♪
吹雪くんも嵐くんもこんなに大事にされて
幸せだなぁ~^^

お花とのお写真、いさぱぱさんの
吹雪君、『似合わないね~』に『はみ出てる』の
コメントに大笑いさせてもらいました(*´艸`)
う~ん、嵐くんがお花が似合いすぎてるのかな?^^
うん、そういうことにしておこう。笑

アフロ、嵐くんは自毛でもいけそうですよねー(≧v≦)
2ワンちゃんとも可愛いですよ~♪
やっぱりね♪
吹雪くんも嵐くんもマッサージ気持ちよくていいよねぇ~
シエルもそこそこ~って感じで、気持ちよいところは
目をつぶったりして周りは大笑いしています。
小型犬から大型犬まで幅広く筋肉についてお勉強された
きちんとしたマッサージで安心ですよねぇ~
シエルもブランもはまってます♪
Re: No title
Laniママさん
はい、スウェーデンマッサージです。ホント気持ちよさそうでしたよ。僕も受けたかった。笑。Laniくんは、すぐにゴロンですか~。いいですね~。嵐は、断固拒否でしたので、今回は、ホント奇跡でした。ホント色んな方にめぐまれて良かったです。お笑い担当の吹雪と嵐、これからも笑わしてくれると思います。笑。
Re: No title
myukinkoさん
マッサージいいでしょ。こっちも羨ましいです。笑。うちでも一応しているのですが、たまにはプロにお願いしないと。笑。かぶり物大好きな我が家には、ぴったりのドックカフェです。違和感ないのもいいですよね~。
Re: No title
なみさん
ホント気持ちよさそうでしょ。こっちもやってもらいたいです。笑。吹雪は、人が、だめなので、まだまだ慣れないでしょうね。嵐の反応には、セラピストさんと大笑いしましたよ。自らお願いするなんて。笑。筋肉については、色々獣医師の先生やスウェーデン式マッサージのセラピストさんから色々教えてもらって今吹雪と嵐が、どういうコンディションかを見るのにすごく役にたちます。ホント感謝です。やはりデカチュア吹雪は、はみ出てしまいました。笑。もうあのなさけない顔は、いつも笑わせてくれる顔です。嵐は、ホント自毛でもいけそうですね。今度やってみます。笑。
Re: やっぱりね♪
シエル&ブランママンさん
シエルくんも気持ちよさそうでしたよね。やはりプロは、そのことについて勉強されているので、こちらも勉強になりますね。これからも続けていきましょうね。
お疲れ!
嵐君もうマッサージに慣れた?
我が家はいつも誰にでも、「なでて、なでてぇー」です。
なでてあげると「頑張ってるね!」って気になりますね。

吹雪君大受け!
でもカツラつけて走ると失格になるから気をつけて!
No title
こんばんわぁ~♪

嵐くん、マッサージ気持ちよさそに
受けてますね。
しかも自分で向きを変えるとは!!
よほど気に入ったんでしょうね。

ププ、嵐くん
さすがに自毛ではないでしょうよ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れ!
アデリーさん
嵐は、2回目にしてなれたかもです。カチュ&ユズならホントなでてになるかも。笑。分かる気がします。みんなを割らせるためにカツラで出走しますか~。笑。
Re: No title
くるみんさん
マッサージ気持ちよさそうでした。こちらは、羨ましかったです。笑。向きを変えた時は、ホントびっくりでしたよ。笑。嵐の自毛で、今度遊んでみます。嫁様が。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

