吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

嵐ヘルニア治療6

今日も午前中から1日ヘルニア治療です。

まずはいつものように酸素カプセル。今回

は、写真撮り忘れましたが、いつものように

嵐は、お休みで、吹雪は、まだまだびびって

ます。笑。

そして午後から前回行った水中トレッドミル

まずは、先生による診察の後前回写真で、

紹介させていただきましたお灸の温熱治療

がこれ

[広告] VPS


結構気持ちよさそうでしょ。笑。

その間吹雪は、ちょっくら捜索中。

そしてまずは、ちょっとだけ体を温める

ため少しゆっくりで、水を多めに少し

歩かせます。今回は、ぜひとも嫁様が

おやつを見せて頑張る方にいきたいと

言うので、交代しました。

[広告] VPS


ですが、ビデオを撮影しているおと~ちゃんの

方が気になり斜めになるため、あえなく交代。

嫁様ちょっと悔しがってました。笑。

そしておとーちゃんが、おやつ係。

[広告] VPS


先ほどと違ってほとんどサポートなしに歩けました。

ここで、また嫁様超悔しがってました。笑。

そして何回か休憩をはさみやった後、嵐の体力に

ついて見ていくと、嵐の体力は、大型犬なみに

相当するようで、今回最終に調整したのは、

ラブラドールの治療クラスだったようです。

それが、これ

[広告] VPS


吹雪も近くで、なぜかビデオ目線で、嵐を応援。笑

実は、これ自分で、くるくる回ってリードが、絡みつ

いて動けなかっただけなんです。笑。

嵐頑張りました。見ていても結構早いんですよね~。

これだけ歩いたんですが、全然ケロッとしてたん

ですよね~。意外に体力あるんだね。

そして最後にお楽しみマイクロバブで、クールダウン

です。

[広告] VPS


水が、増え後ろ足が、浮き流されていく嵐。

先生が、言っていたダックスは、流されるという

のを思い出し、これか~と大笑い。笑。

そしてまたもここで、嵐なりにすごく考えて

真ん中の動くローラーをさけて端っこに移動。笑。

この子は、頭も賢いね~って先生が、褒めてました。笑。

先生治療ですよね。笑。ほんと面白い先生。

でも水につかってる割には、尻尾が、ピーンと立ってる

からホントは、水嫌いじゃないのかな~。

そして先生達と嵐の弱い所について話をしました。

犬は、7割が、前足の筋肉で、走っているそうです。

色々と勉強なります。こんな雰囲気で話せるのも

この先生だからでしょうね。ホント良かったです。

そしてそのお話の中で、やはり予想どおり前足の筋力が、

不足しているようです。

下に降りるときに、吹雪のようにがっちり支えることが、

できないことが、多かったのでという話をしながら、

終了しました。先生もよくご自分のワンコを観察されていますね

とのこと。ありがとうございます。親ばかですから。笑。

この水中歩行でもやはり飼い主さんが、一緒に声をかけて

するのとワンコだけでするのとでは、やはり全然違うよう

です。うちは、これからも先生のもと嵐とトレーニング

頑張りたいと思います。









スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん、こんにちは♪

先日はまろんへのお祝いコメント
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね。涙

まろん、嵐くんと同じ2006年組ですね^^
しかも体重も割と近いかも~!
ちょっとまろんの方が大きいんですけどね。笑
ゆっくり歳をとってほしいって思うのは
みなさん同じですよね☆
今年もゆ~っくりのんびり、まろんと楽しく
過ごしていかれるといいなって思ってます♪
今後ともよろしくお願いしますね^^

嵐くん、リハビリ頑張ってますね~
そして嵐くんはパパっ子なんですね♪
ママがオヤツ持っててもパパが気になっちゃうなんて
パパにメロメロなんだぁ~!
ちょっとママさん悔しいですよね~
うちはどうかな~?
パパかな?ママかな?(*´艸`)

大型犬なみの体力だなんて
逞しくて羨ましいですよ♪
本当にスポーツドッグに向いている
体型なんですね^^
しっかり治して完全復活しなくちゃ~ですよね♪♪
パパママさんや吹雪くんの応援があるから
嵐くんも頑張れるんでしょうね^^
温かいご家族で本当にほのぼのしちゃいます♪
No title
こんばんは~
お見舞いコメントありがとうございました^^

嵐君すごいですね~
温熱治療のもおとなしくて
気持ちよかったのかな?
煙も出てたからホントお灸みたいですね~
それに、水中歩行最後の方は走ってますもん!
大型犬なみの体力って
復活後の活躍が楽しみですね^^

吹雪君が動けないって困ってるのかわいいです(笑)
No title
いさぱぱさん おはよーでっす!

嵐くんの治療、順調に進んでるようで良かった~
人もそうだけどお灸ってやっぱり体にいいんだね
気持ち良さそう(*^_^*)

そしてそして、嫁様のお気持ちが非常によくわかって
しまう私です(汗汗)
何はなくてもとーちゃん命っ子なもので・・・(笑)

吹雪くん、リードが絡まっても応援しちゃうんだよね
嵐君もいつもより頑張れちゃうね!(^^)!

何でも気さくに話ができる先生の存在って大きいよね~
心強いし。これからのトレーニングも楽しみながらできるね♪

ワンコって7割が前足で走ってるんですね~知らなかったです!
No title
こんばんは~

嵐君じーっとお灸してもらってますね♪
私はやった事がないけれど、きっとぽかぽかして
気持ちが良いんでしょうね(*^^*)

水中トレッドミルも頑張ってますね~!
端っこ歩いちゃうなんて、嵐君てばほんと賢いんだなぁ~!!

お隣で応援してると思いきや、実は絡まっちゃったって吹雪君は
もしやいさぱぱさんちのお笑い担当?笑
うちのLaniもどこに行ってもお笑い担当です( ´艸`)

ママさん今回も撃沈しちゃったんですね~。。
悔しいだろうなぁ~・・・わかるわかる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ママさんFight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

嵐君も引き続きトレーニング頑張ってね~p(*^-^*)q ♪
No title
嵐ちゃん、頑張ってますねー(≧∀≦)エライ!!!
それにしても、一番最初の温熱?? なんだかとっても
気持ちよさそうですぅ~
これ、私がやってもらったら確実に爆睡かも(^^;;


プール、頑張ってますね~♪
しっかりした足取りで、ヘルニアって思えないですよ~!!!
やっぱりいさぱぱさんのサポートが完璧なんですよねっ!
尊敬しいちゃいますっ♪
この調子でどんどんどんどん良くなるといいですねー!
がんばれ嵐ちゃんと応援団長の吹雪ちゃん~!!!
Re: No title
なみさん
そうですねまろんくんと嵐は、同じ2006年組ですね。ゆっくりホント年をとってほしいと思います。まろんくんとのんびりまた1年楽しく過ごしてくださいね。嵐は、超がつくほどストーカーパパっ子です。まろんくんは、どっちなんでしょうね。大型犬なみの体力は、あるのですが、すぐあきらめるので、使いきれていないかもしれませんね。嵐も今の所おやつのために頑張っていると思われます。笑。
Re: No title
myukinkoさん
温熱治療結構後で、嵐の体をさわると温かいんですよ。僕らが、近くにいれば意外におとなしいです。僕らも大型犬なみの体力があると言われてそ~なんだと思ったぐらいですから。笑。復活して頑張ってくれることでしょう。吹雪は、意外に我が家のお笑い担当になっています。笑。
Re: No title
こみさん
はい順調に治療は、進んでいます。お灸は、やはりいいんでしょうね。気持ちよさそうでしたよ。嫁様もルンルンで、はりきっていただけに落ち込んでました。笑。吹雪のビデオ目線が、よかったでしょ。ちらちら嵐を見ていたので、嵐も頑張ってくれたんだと思います。ホントいい先生にめぐりあえたよかったです。色々聞いてみようと思います。そうでしょ7割は、前足だそうですよ。
Re: No title
Laniママさん
そうなんです。気持ちよさそうでしょ。水中トレッドミルも端っこいった時は、もう笑いましたよ。やるなこいつってな具合で。そうそうちらちらとこっちに目線を送っていたのは、はずしてほしいからだと思いますよ。笑。もちろん吹雪は、我が家のお笑い担当です。毎回なにかやってくれます。嫁様あえなく撃沈です。嵐は、超がつくほどパパっ子なのでだめですね。引き続き嵐と頑張ります。
Re: No title
しどママさん
お灸すごく気持ちよさそうでしたよ。僕が、やってもらっても爆睡かも。笑。プール頑張ってるでしょ。結構サポート難しいです。なるべくおやつで、まっすぐに向けてあげないといけないので、大変です。この調子で、どんどん良くなってくれると嬉しいですね。
No title
こんばんわぁ~♪

ヘルニア治療、まめにされてますね。
お灸なんて治療法もあるんですねー。
私はお灸未体験。
先日サンプルもらったから、やってみなきゃ(笑)

嵐くん、早くよくなってねー
Re: No title
くるみんさん
まめに頑張ってます。僕も知りませんでした。お灸した後確かに嵐の体温かかったです。サンプルもらったんですね。それうちの嫁様肩こりなので、たまに使ってます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR