吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


岡山旅行レポ2

岡山旅行2日目です。この日も朝から朝食前に

ドックランへ向かおうとした時に1つ目の事件。

それは、吹雪&嵐によるつれション。笑。

CIMG4046.jpg
見事なつれションです。笑。嵐は、少しだけ右足あがっています。

そしてその後ドックランへその様子。

[
広告] VPS


嵐も頑張って走っています。

そしてこの日ヘルニアから初めて吹雪と嵐

と一緒に走らせました。当然嬉しさのあまり

ちょっかいを出す吹雪。そしてその被害に

あう嵐その様子です。

[
広告] VPS


久々に泣かされさらに1回転の受け身つき。笑。

もう嵐も大丈夫なようです。

そしてここにまだ足りない体力発散型のこのお方。

[
広告] VPS


超ダッシュ。この後も下りで、その猛ダッシュを

披露。嫁様が、そのシーンをバッチリカメラに

おさめるべく下で、待機しておりました。

そこで、事件が、なんと見事に華麗に下りの

スピードについていけず曲がるときに豪快に

こけた吹雪のシーンを上から見ていてこれは、

大スクープと思って嵐とともに急いで嫁様の

もとへ。そこで、僕が、見た光景は。

















嫁様「録画ボタン今押した。」「えっ。」

「今なんと。」吹雪が、嫁様の元にきた所のみご撮影。笑。

吹雪が、くたびれてぜえぜえいっている所しか映って

いませんでした。嫁様大失態。笑。

そしてその後、朝食をとり池田動物園にいく前にトイレを

すませてからいく予定で、散歩をしていた時のこと

事件が、嵐が、突然ないた後、左後ろ足を浮かせて

足が、地面につかない。そしてその後急激に右前足の肉球

を突然噛みだしこれはだだごとではないとその辺りを見ると

これらしきものを発見。

CIMG4033.jpg
イラガです。

カキ・サクラ・ウメ・アンズ・ケヤキ・カエデ類・ヤナギ類・

クリ・クルミ・ザクロによく見られ7月から8月に結構よく見られます。

別名電気虫っていわれて、この毛虫に触るだけで、激痛が、襲います。

できるだけ早く処置してあげれば、おそらく腫れることは、ないと

思います。近くの動物病院をカーナビで、検索して、すぐに病院へ

向かいました。まわりは、田んぼだらけで、ホントにここに動物病院

があるのか心配でしたが、ありました。そして状況を説明し、今現在

治療している処方箋等を確認して先生に報告。そしていよいよ診察と

おもいきや先生ご自分が、イラガに刺された経験を話されて人間でも

これは痛いと話をしていよいよ治療。とりあえず注射をしてもらい

塗り薬と錠剤の飲み薬をもらいました。処置も早かったため、30分

後ぐらいには、もう平気でした。この日に予定していた池田動物園

に行く時間が、遅くなりましたが、嵐も大丈夫そうだったので、

池田動物園に向かうことにしました。吹雪も嵐も色んな動物を見るの

は、初めてだったので、どんな反応を示すか楽しみでした。

しかしそこは、カートで、いく飼い主にとっては、しかもこの暑さ

すげ~過酷でした。なんと螺旋状になっていて上にあがっていく

パターン坂道を汗だくになりながら登っていきましたが、この暑さ

で、苦しんで見に行ったすべての動物が、グロッキーで、寝ている。笑。

でも根性で、上までいき、そこに水の霧吹きのような機械があり

しばし2ワンズとと~ちゃんで、涼みました。

ホワイトライオンと記念撮影
CIMG4037.jpg
へばって寝ていました。笑。これは、ご利益ないかな~。爆。

そんなこんなで、旅行も終了。結構楽しんだ旅行でした。

今週は、ついにウォータートレッドミルに初挑戦です。

またレポしますね。












スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~
嵐君大変な目にあいましたね^^;
でも早い処置でよかったです!

衝撃映像残念でしたね(笑)
うちも、テリーが堤防の坂を
駆けて降りてた時に勢い余って
すってんころりん大前転したことあります~(爆)

楽しい旅行でよかったですね~
No title
こんばんわぁ~♪

ご旅行に行かれていたんですね。
岡山かぁ、その辺りにはまだ足を
踏み入れたことがないので
行っていたいです。

あらら、嵐君災難でしたね。
イラガ、初めて聞きました。
毛虫とはまた違うんですかね。
早い処置で良かった
Re: No title
myukinkoさん
ホント大変な目にあいました。かなりいた痒い感じだったのでしょうね。まあ腫れなくてよかったです。そうなんです。せっかくのブログネタとしては、最高においしいネタだったんですけどね。笑。実は、吹雪の手が、すごく太くて今まで、ひっくりかえったことが、なかったんです。でも今回は、かなり急な坂だったので、止まれなかったんでしょうね。テリーくんも大前転しましたか~。今度は、その映像おさめてくださいね。笑。
No title
イラガ初めて聞きましたが、怖いですね。
こちらはサザンカ類に付く茶毒蛾が怖いかな。。。
素早い処置で何よりでした。

坂道ですっ跳びしたり、連れショんしたり、暑い中の動物園回ったりなかなかできない体験ばかりですね!
こりゃあ、嵐君も大変だわ。笑
No title
おはようございます♪
連れションショット・・( ´艸`)
嵐君、ちょこっとだけ足あげなんですね☆
Laniも同じ感じです♪(赤ちゃんの時と両方あります)
吹雪君は全くの赤ちゃんチッコなのかな?
嵐君今度はちゃんと芝生歩いてくれてますね~
吹雪君の嬉しそうなお顔☆
待ってました~!って感じだったんだろうなぁ(*´∀`*)
イラガ初めて見ました・・
見た目からして痛そうなヤツ(。≧∇≦。)
早目の処置で大事にならないで済んでよかったです

動物園でのカート押し、お疲れ様でした~!笑
No title
お久しぶりです。

もう嵐君 元気になってますね。
ヘルニアって大変と聞いていたので・・
安心しました。

回転の受け身 すご――イ。
旅行中でのアクシデント・・
流石に対処がすばやいです。

暑い中。いろんな思い出作れましたね・❤
No title
岡山旅行ですか~。いいですね♪
岡山はブリーダーさんも多くて
ワンコに優しいイメージがあります(^_^)
イガラ、痛そうですね><
暑い日の旅行はカートは必需品ですね
Re: No title
くるみんさん
はい岡山に行ってきました。関西・中国方面は、まだまだ関東ほどわんこと泊まれる宿は、少ないです。もっと増えてほしいんですけどね。イラガは、毛虫です。毛虫にも色々ありますので、できるだけ早い処置が、必要ですね。今回も早く処置が、できたので、腫れることもなく痛みもすぐにおさまってくれたので良かったです。
Re: No title
アデリーさん
最初は、何があったか嵐も理解できていなかったようですが、少し知識が、あったおかげで助かりました。実は、昔虫好きだったので。笑。今回は、色々体験できて楽しかったです。嵐も久しぶりに走れてよかったと思います。
Re: No title
Laniママさん
いいでしょ、このつれションショット。笑。なかなか同時は、あまりないので、貴重な写真です。吹雪は、完全な赤ちゃんスタイルです。今ままで、足をあげてしたことがありません。オスなんですけどね。吹雪もうれしかったんだと思います。なので加減なしです。笑。イラガ以外にどこでもいるので、気をつけてくださいね。動物園は、上を見上げた時ホント帰ろうかと思いました。でも貧乏性なので頑張りました。笑。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐くん、大事に至らずよかったぁ~
早い処置がよかったんですね!
イラガ、、、嵐くんに痛い思いをさせたヤツとして
もうバッチリ覚えたよ~
いさぱぱさん、教えてくれてありがとー

吹雪くんと嵐くんの仲良くチッコが(笑)カワエエー
そして、ママさんスクープ写真!残念でしたねー
私もよくやるので他人事とは思えなかったです(^^;

色々と事件はあったけど楽しいご旅行でよかったです!
Re: No title
クックのママさん
もう嵐も大丈夫です。ご心配ありがとうございます。回転受け身は、いつも家でやっているので、なれたもんです。笑。旅行中のアクシデントは、つきものですからね。アジリティーをしていると毎回違う所なので、アクシデントは、あると考えていますので、素早く対処できたので、腫れずにすんだかもしれませんね。暑い中でしたが、飼い主が、疲労困憊でした。笑。
Re: No title
あんず母さん
旅行よかったですよ。ぜひ行ってみてください。まあ自然ですから当然なにかいると思いますが、こうも見事にヒットするとは思いませんでしたけど。笑。暑い日のカートは、必需品ですが、今回は、ホント大変でした。登りより下りの方が、大変でした。
Re: No title
こみさん
そうです。こんど沢山キャンプとかにいかれるなら覚えておいてくださいね~。まあ他にも沢山いると思うので、お気をつけください。つれションいいでしょ。いつもは、絶対一緒にしないので、貴重な写真です。いつでもシャッターチャンスをのがさないのが、僕です。で、いつもシャッターチャンスをのがすが、嫁様です。笑。こみさんもやるんですね。まあそれも楽しくていいですよ。ホント色々ありましたが、楽しい旅行でした。
No title
こんにちはぁ~♪

先日はご訪問&コメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです~
私もぱぱさんのブログ、足跡からちょこちょこ
覗かせてもらってました(≧v≦)
岡山レポを見たときは、近い~ってちょっと感激。笑
ご実家も広島にあるとかでビックリしました♪

吹雪くんに嵐くん、カッコいい名前ですね~
嵐くんの毛色は珍しいですよね☆
すごく綺麗ですね♪
動画も拝見しました(≧v≦)ノシ
元気に走って遊んでる姿にほのぼの~
うちはあまり芝生で暴走することがないので
こういう元気な姿はとっても新鮮なんですよ^^

イラガ、初めて見ました!!
そして刺されると痛いんですね。涙
嵐くん、痛かったねー。。
でもぱぱさんの素早い対処でスグに痛みもひいたようで
本当に良かったですね。
こういう旅先でのトラブルに備えて、どこに病院があるかとか
ある程度調べておいたほうがいいですね。。
本当ならあの海に行かれる予定だったとか☆
今回は残念でしたけど、また来年のお楽しみかな^^
吹雪くん、嵐くんならきっと上手に泳げそう~!
まろんの泳ぎに爆笑していただいて光栄です。笑
本当にドンクサイというか鈍い子なので^^;

ここの動物園、ワンと一緒にはいれるんですね~!
動物園にワン連れで行くのがちょっと夢だったんです~
いつか行ってみたいなぁ~♪
行くときは暑くないときにしますね(*´艸`)

また可愛い吹雪くんと嵐くんに会いに
遊びにきますね~^^
Re: No title
なみさん
いらっしゃいませ。うちも嫁様とほんと旅行近かったんだねって喜んでました。笑。吹雪と嵐の名前は、ほんと単純で、吹雪を迎えにいった日が、ちょうど吹雪だったのでその名前にそして風つながりで嵐に。笑。嵐の毛は、ブルーです。珍しい色になりますね。ちなみに嵐は、芝大嫌いですよ。笑。肉球にあたるのが、だめみたいです。旅行は、ケガがつきものなのである程度知識はあったので、すばやく対応できました。ペット保険は、使えませんでした。やはり田舎ですからね。泳ぎのほうは、吹雪は、大丈夫ですが、嵐は、超水嫌いですので、いつも嫌がってます。この動物園暑い時は、おすすめしませんね。動物たちもばててますので、2ワンズの反応も見れませんでした。こちらこそまた遊びにいかせてもらいます。
No title
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです(><)
岡山に旅行に行かれたんですね~♪
岡山県って行った事がないので興味津々でしたー!

嵐ちゃん、ホント元気に大復活ですねっ!!!!
とても楽しそうな姿を見て、私もとっても嬉しくなりました(≧∀≦)♪
でもでも、毛虫!!! 大変でしたねっ(><;;
これは切ないですっ!!!
でも、さすがいさぱぱさんですねっ! 対処が本当に迅速ですよねっ!
同じ飼い主としては見習うところばかりです♪
でも大事に至らなくって本当によかったですよね~

西日本は猛暑なんですよねっ!
私の住む神奈川は、暑いって日が最近あんまりなく…
今年は異常気象でしょうか???
暑い日の動物園は…(^^;;
動物さんの気持ちもわかるんですけどねぇ。。。
もう少し。。。って思っちゃいますよね(^-^;;
No title
旅行楽しそうですね・・
我が家は今年父ちゃんと盆休みがづれてしまい
どっこも行けそうにないです(涙)

スクープ映像残念
私も完ぺきと思いきや、録画していない事が・・・(笑)

イラガ???
名前までは知らなかったが、やられた事が3回
も~~~~死にました(涙)
痛いし・・かゆいし
も~~~最悪
綺麗な色してるのに・・
ほーーーーーんと
人間の虫も外見じゃ解んないわよ(笑)
Re: No title
しどママさん
岡山にいってきました。確かに関東だとかなりの距離で難しいですよね。でもいい所ですからもし行ける機会があれば行ってみてください。嵐ももう大丈夫です。先生にも大丈夫だねって言ってもらえましたから。毛虫は、大変でしたが、すばやく対応できたので、腫れずにすみました。うちの場合毎回ケガは、つきもののアジリティーをやっているので、色々スクールの先生に対処方法を聞いたりしていたのが役にたったのだと。西日本は、まだまだ暑いですね。暑い日の動物園は、今度は行かないようします。笑。
Re: No title
まるママさん
旅行色々ありましたが、楽しかったですよ。あちゃ~盆が、ずれちゃいましたか~。そうですよねスクープ映像いつも嫁様は、なんかやってくれますよ。笑。だいたい機械すべて説明書読むの僕ですから。爆。痛い思いを3回もですか。そりゃすごい。綺麗なやつほど毒があるってよくいいますから。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

