吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


歯石とり

今回歯石とりをお願いしてきました。

毎回といっても2年前なんですけどね。普通は、

だいたい病院とかで、全身麻酔をかけて行うのが

通常です。だいだい毎日ハミガキは、していますが、

おもちゃに全くといっていいほど興味のない2ワン

ズなので、やはり歯石は、つきやすいです。

硬いおやつを留守番中にあげてあげればよいの

ですが、うちの嵐は、呑み込みぐせがあるため

かなり大きくても呑み込もうとするので、すぐ

にのどを詰まらせて苦しんだりします。

なので、留守番中になにかあっても対応できない

ため一切あげていません。ある意味エライ(親ばか)笑。

なにもなしで、留守番が、できる我が家の自慢の子達です。

そして前回にお願いしたトリマーさんのお店で、

お願いしました。そこは、なんと麻酔なしで、歯石

をとってくれます。2年前なのにカルテが、あった。笑。

しかもどういう風にしているかをガラス越しに見せて

オープンにしてやってくれます。これは飼い主として

は、すごく安心です。

吹雪は、元々歯磨きが大好きで、歯ブラシに歯磨き粉

をかける前の歯磨き粉のふたをあける音で、すぐに

とんできます。笑。

嵐は、あまり歯磨きは、好きではありません。

(だが、銀座ダックスダックスさんの歯磨き粉は、

好きで、自分からよってくる。)

そして値段が、安い。嵐は、やはり口が、短いのと

嫌がるので、少し値段は、違いますが、吹雪で、1,200円

嵐で、200円アップの1,400円です。

うちの場合2年で、その値段なので、トリマーさんから

すると苦労していただいて、それだけかよって感じですね。笑。

今度は、カットでもお願いしてみますか。笑。

そしてまず吹雪からビフォー
fubuki.jpg

アフター
fubuki1.jpg

そして嵐ビフォー
arasi.jpg

アフター
arasi2.jpg
嵐だけでかい。笑。

いい具合に綺麗になってました。麻酔もなしにここまで

やってくれるなんてまるで芸術ですね。

また2年後にお願いする予定ですが、忘れないで下さいね。笑。

スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん おはよう~です!

おやつ無しでお留守番できるだなんて、吹雪くんも嵐くんも
お利口さんでエライっ!(^^)!
うちもね以前はコングにおやつを詰めたヤツを2個用意して
たんだけど今は1個で頑張ってもらってます!

うちも歯磨きを習慣にしたいんだけどすぐ忘れちゃって
いつも反省してます
麻酔なしでここまで綺麗に歯石を取ってくれるなんて
いいですよね。しかもその様子を見せてくれるっていうのも
親としては安心だよね

吹雪くんも嵐くんも銀座ダックスダックスさんの歯磨き粉が
お気に入りなんですね~美味しい匂いがするのかな?(*^_^*)
すばらしいーーー!
吹雪くんも嵐くんももともときれいだけど、
奥歯なんてほんと大変ですもんねぇ~
素晴らしいプロがいて下さってご安心ですね~♪
すっきり白い歯でさらにモテモテ~♪
No title
こんばんは☆

ふたりとも元から全然汚れてない気がするけど
でもピカピカな歯になりましたねU^ェ^U♪
麻酔なしの歯石取り、良いですよね~!
Laniもやってもらいたいと思ってるんですが
未だに行けてませんf(^^;
口の中を触られるのを嫌がるので、
ふたりみたいにお利口さん出来るかも心配なところなんですが。。
でも私達が居なくてひとりになったらショボーンらしいので大丈夫かな(´ω`;ゞ
No title
こんばんは~

すごいすごい!!です
ワンズ達にも負担がかからないから
麻酔なしっていいですね~^^

うちのテリーも固いオモチャ
口いっぱいに頬張って
今にも呑み込みそうで怖いです!
歯磨きも毎日出来てないんで
飼い主失格ですね~(汗)

ルイはオモチャでも遊ばないし
固いおやつもあまり好きではないので
テリーより歯石ついてます
東海地方でもそんなところあるかしら?
探してみま~す!!
Re: No title
こみさん
くれあちゃんも今は、コングひとつで頑張ってるんですね。実は、うちもコングだったんですけど食いちぎってしまってだめでした。笑。歯磨きは、ほんと嫌いな子が多いので大変ですね。うちは、歯ブラシ以外で、磨くときは、銀座ダックスダックスのを使っています。臭いが、好き見たいで、これだと2ワンズとも大丈夫です。人でも結構分かるくらいのそそられる臭いです。笑。
Re: すばらしいーーー!
シエル&ブランママンさん
あまり歯石は、ついていませんが、やはり奥歯とかは、つきやすいですね。2人で、やって一人が、後ろから両方の口を持って広げてもう一人が、歯石とりをするってやり方です。近くにいて助かっています。
Re: No title
Laniママさん
ピカピカになりました。Laniくんもまだやったことないんですね。うちも吹雪は、大丈夫ですが、嵐は、嫌がりますよ。でもまあ子犬の頃からやっていたので、口を触るのは、大丈夫ですね。嵐も2人いなくなったらおお泣きですよ。いつもいってるトリミングでも泣いてます。笑。
Re: No title
myukinkoさん
はい麻酔なしはいいです。歯磨きは、ブラシ以外の塗るタイプのやつでもいいそうなので、うちは、歯ブラシは、3日に1回で、その間は、塗るタイプにしています。東海地方でも探せばあると思いますけど。もしなければうちみたいに2年に1回ぐらいなら観光がてら預けるという手もありますね。大阪には、結構あります。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

