吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

検証レポ

この間夏のアイテムを購入して、ちょうど自主練習

でしたので、その後そのアイテムを試そうということ

で、水鉄砲を試してみました。

まずは、慣れてもらう所から

[
広告] VPS


水が出るのを分かったみたいで、出てくる水に

向かっていくようになりました。

そして嫁様と交代。

[
広告] VPS


家でいつも懐中電灯やledの光を追っかけるように

水の軌跡の後をずっと追っかけるように。

そしてまたこのお方嫁様が、おとなしく続ける訳

はなく吹雪に向けて水を発射。まあ当然のごとく

嬉しそうに水を食ってました。笑。

その後、トンネルの温度が、あがっていたので、

水で、冷やそうとしたらこうなりました。

[
広告] VPS


狂ったように追っかけ尻尾全開。めっちゃ嬉しそう。笑。

楽しい
最後こんなんになりました。笑。

これならいいクールダウンができそうです。

でも興奮してバテテしまうのが難点です。笑。


スポンサーサイト

Comments

No title
(≧∀≦)ノヒャヒャヒャ!!! お水が大好きなんですね~!!
一生懸命お水を追いかける姿が何ともめっちゃ可愛いですぅ~☆☆☆
実はうちは…若干お水は恐い?!それとも娘の動きにビビる??
水鉄砲が現状苦手なんですよね~(^-^;;
なので、見習ってほしいですよー!
でもでも、水鉄砲で線を書いたら追いかけるかな?!
今度是非やってみようと思いますっ!!!
楽しそう~
吹雪くん動くもの得意ね~♪
昔飼ってたシェルティは海の波に
かぶりついて、飲み込んでしまい~笑
よく塩水をゲホゲホしてました~笑

吹雪くんも楽しそうだけど、パパさんママさんも
とっても楽しい遊びでしたねっ♪

これを見て、嵐くんもお水大丈夫になったりして~☆
No title
こんばんは^^

水を追いかける吹雪君、かわいいですね~
水の軌跡をたどってる動きがとっても
可笑しかったです。
うちも水鉄砲で遊んでくれるかしら?
プールも入れてみたいけど
お風呂の湯船でも泳げないから
ダメかしら?(笑)
No title
いさぱぱさん こんばんはー

いや~素晴らしい検証レポありがとーです(笑)
水鉄砲も購入決定になりそうな予感大です!
あんなに楽しそうにお水を追っかける姿や何とかして
食べてやる~な姿を見ちゃうと試したくてウズウズ!(^^)!
私が遊びたいだけかもだけど(笑)

検証結果楽しかったです!の吹雪くんの笑顔、最高です♪
No title
フフフ♪
吹雪ちゃん、かわいいe-328
No title
こんにちわぁ~♪

早速検証されたんですね!
吹雪くんと、こむぎ、一緒だわー。
なんであの水を食べるんでしょうね(笑)
楽しく遊べたみたいで良かった~

↓うちも2枚羽の霧吹きファン買いました。
あのファンと霧吹きから出る水が
またもや興奮材料となってしまい。。。
羽根が1枚負傷しました
No title
こんばんは♪
吹雪君楽しそう~☆
ルンルンでお水の後を追いかけてましたね!
掛けられても大喜びだなんて可愛いなぁ(*^^*)♪
やる方も楽しいしやられる方も楽しいで最高ですね(^ー^* )フフ♪
うちはどうかなぁ・・? ヘタレっ子だから
きっと「やめてください・・」的に固まるだろうな~∵ゞ(≧ε≦o)
私も今度買ってやってみたくなりました!
Re: No title
しどママさん
はい水が、大好きです。吹雪だけですが。笑。しどくんの水鉄砲みてみたいですね。どんな感じなんだろう。土とかの上に水で、線をかいていけばひょっとしたら追っかけるかもしれませんね。ぜひお試しを。
Re: 楽しそう~
シエル&ブランママンさん
吹雪は、動くもの専門ですからね。笑。止まったらやめますから。笑。うちも海なら同じ事をします。普通に水でもゲホゲホしてますよ。笑。飼い主もはまりそうです。嵐は、霧吹きは、大丈夫なんですけど、痛いのは、嫌みたいです。笑。
Re: No title
myukinkoさん
水を追いかける時は、ほんと必死ですよ。笑。大丈夫だと思いますよ。うちは、花壇にするホースから出る水でも大丈夫なので、あれぐらいの大きさの水鉄砲でも大丈夫でした。笑。もう少し小さいのだといけると思いますよ。
No title
吹雪君、お水が大好きなんですね。
我が家も同様で、動く水に反応して
とっても楽しそうなんです。
気が付くと吹雪訓と同じように
ずぶ濡れ状態なんですよ。
Re: No title
こみさん
検証レポお気に入りいただいてなによりです。これで、ワンコグッズの販売のオファーこないかな。笑。くれあちゃんも水好きなので、大丈夫な気が勝手にこちらも思ってしまいます。ぜひ試して逆検証レポ楽しみにしていますよ。笑。
Re: No title
yayoikoさん
かわいいでしょ。親ばかです。笑。疾風くんもおひとついかが。
Re: No title
くるみんさん
はいこむぎちゃんと同じ反応でした。ねんででしょうね。ほんと水を食べるって感じですもんね。笑。なんか飼い主もはまりそうです。そうそううちも霧吹きに向かっていこうとするので、おそらく同じことになると思われます。笑。
Re: No title
Laniママさん
掛けられても尻尾全開で、ぶんぶんふってましたからね~。確かにやる方もやられる方も楽しい遊びを見つけられて良かったです。でも意外と楽しむかもしれませんよ。うちの吹雪も最初は、そうでもなかったですから。
No title
楽しそう♪
うちも買ってみようかな!水鉄砲!
でも、ビビリちゃんだから
遊んでくれないかもな~
Re: No title
ラッキィママさん
ラッキィくんも大好きなんですね。この夏は、これで、涼しくすごしてくれたらいいなと思います。
Re: No title
あんず母さん
ぜひ買ってみてください。すごい反応をしめすかもしれませんよ。笑。超びびりの吹雪が、大丈夫だったので大丈夫ではないかと。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR