吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


自主練習

本日練習が、休みだったため自主練習をいれました。

いつもは、夕方からですが、朝の9時ならまだ暑さ

もましだろうと行ってきました。

でもあまかった。泣。暑い、暑い。

とりあえず少しだけ練習して帰ることに。

まず我が家の夏用吹雪・嵐用グッズをご紹介。

まずは、犬用ミスト扇風機
霧吹き
基本的に吹雪と嵐の体を冷やすのに使用します。

霧吹き状に出て上のファンは、電池でまわります。

まあ上のファンは、2枚しか羽根がないので、

涼む程度くらいですかね。

そしてお次は、
コールドスプレー
これも基本的に吹雪と嵐の体を冷やすのに使用します。

臭いは、ハーブで、出るのは、冷たいコールドスプレー

みたいな感じです。

そして次は、ソーラー式扇風機
ソーラー扇風機
このタイプは、家でコンセントから充電できるのとソーラーで、

充電できるのと2種類が可能です。

基本は、家で満充電した後、ソーラーで、長持ちさせると

いう使い方ですね。その使い方で、だいたい6時間ぐらいもちます。

そして吹雪専用扇風機
吹雪専用扇風機
こちらは、本格サブバッテリー式で、家庭と同じくコンセント

が、使えます。持ち運びが、可能なので、かなり助かっています。

まあ車にも別で、サブバッテリーは、積んであるので、家庭用

と同じくコンセントが、使えるので便利です。

吹雪は、特に暑くてばてても嵐みたいに走るのを調整できない

子なので、少しでも待っている間にクールダウンをしないといけない

ので、特別です。

後、水にぬらして冷やすベストもあります。

これで、一応暑い夏の練習をしのいでいます。

そしてこのお方が、黙っているはずがありません。

ミスト嫌な予感
嫁様ロックオン。

発射~。

ミスト気持ちえ~
気持ちええんかい。笑。

そして夏用ゲージ
CIMG3850.jpg
この中に2頭入って前から扇風機をまわしています。

さあぼちぼち練習しますか~。

吹雪の練習です。

[
広告] VPS


最後のスラからバーに行くまでの間吹雪と嫁様が、

かぶってしまいました。これは、嫁様の位置が、

悪く右側にいないといけませんでした。

そしてとりあえずそこだけ練習して上手く

いきました。その後、吹雪のさらなるスピード

アップに直線バージャンプをしました。

まずは、嫁様から

[
広告] VPS


ちょっとスピードが、落ちてますね~。

そしてハンドラー交代

[
広告] VPS


お~いい感じで、スピード出てるね~。

嫁様「なぜじゃ~。怒」

嫁様「なぜ後に走ったと~ちゃんの方が、速い。」

と怒りながら吹雪に特訓してました。笑。

そりゃ~一応と~ちゃんが、順位1位だからね。

そして、嵐のリハビリ。

つけで、歩くを往復。

[
広告] VPS


以上1本で終了。久しぶりにフィールド内を歩いた

ので、すごくうれしそうでした。

そしていよいよあのアイテムを試す時が、やって

きました。そのレポは、次に。



スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは♪
色々なグッズで暑さ対策もバッチリですね~!
吹雪君の気持ちいい~のお顔、可愛くて笑えました( ´艸`)
本格的なバッテリーを2個も持ってるなんて凄いですね☆☆
何かあってもしばらくは困らないですみますねd(´ー`*)
うちには何にもな~い・・| ̄ω ̄A;アセアセ

嵐君もフィールドに戻れて嬉しかったでしょうね☆☆
ぱぱさんの横にちゃんとついて歩けてお利口さん!!
Laniなら間違いなく自分勝手に逃走~です∵ゞ(≧ε≦o)
あの楽しそうなアイテムの登場も楽しみにしてま~す(´∀`*)ウフフ
No title
いさぱぱさん こんばんはー

おぉ~このミスト式扇風機、すごく気になっていて
買おうか迷っていたけど購入決定します(笑)
だって吹雪くんの気持ちえ~の顔がもんのすごく
カワエエんですもん(*^_^*)宣伝効果バツグンでっす(笑)
冷却スプレーもいいな~
暑さ対策は色んなことしてあげたいですよね

嵐くん、久しぶりにフィールド内を歩けてよかったね~
いさぱぱさんの横をついて歩く嵐くんを見ててなんだか
嬉しくなりました♪

↓吹雪・嵐画家による鼻汁画像が素敵です(笑)
うちも運転席の窓に見事な画を描いてくれます!
そしてそしていよいよ登場のアイテムが楽しみ~(*^_^*)
No title
嵐くんリハビリも順調のようで、安心です。
まずは歩くことからですもんね。
ユズも半年かけてようやく行動が元になりました。
(ヘルニアではないけど)
先はまだまだあるので、ゆっくり進みましょうね。

ふぶたんはあれこれ言わず、お母ちゃんとも走ってね!
Re: No title
Laniママさん
暑さ対策は、毎年考えているので、ひとつづ増えていってる感じです。笑。水がすきな吹雪の顔いい感じでしょ。すごく気に入ってます。まあ元々車で、寝ることを考えているので、冬は、電気毛布とか使えないといけなし外で、待っている時が、非常に寒いので、持ち運びも必要なんですよ。とりあえず電気が、とまっても何日かは大丈夫です。嵐もちょっと嬉しかったみたいです。ずっと吹雪の練習中もゲージに入れてましたから。嵐は、素直な子なので、すごくやりやすいです。嵐は、服従訓練うけてないんですよ。Laniくんは、暴走ですか~。吹雪と一緒ですね。笑。アイテム予想以上に楽しかったです。飼い主が。笑。
Re: No title
こみさん
くれあちゃんなら大丈夫ですね。たぶん同じく気持ちえ~をやってくれると思います。暑さ対策は、いくら準備してもしたらないですね。嵐は、ほんと久しぶりにフィールドに入ったので、嬉しかったと思います。鼻汁画像は、絶対車に乗っていたらつきますよね。笑。そして夏のアイテムなかなか楽しい反応してくれましたよ。お楽しみに。
Re: No title
アデリーさん
とりあえず嵐は、順調です。もう先生からも普通に走っても大丈夫でしょうと言ってもらえたいるのですが、少しづついきたいと思います。まずは歩きが、基本ですからね。吹雪は、嫁様と走ると自分で、ペースを上手く嫁様にあわしているような気がします。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

