吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
12



今年の疲れは、今年のうちに

大会編をお届けしようと思ってましたが、動画の調子が、悪く現在修復中。

こないだは、我が家のニューフェイスの風音に沢山の初めましてをありがとうござい

ます。風音もこれからお兄ちゃん達を見習って立派なアジダップーになってくれると

思います。ハイパーすぎてちょっととーちゃん不安。(笑)。

そして今年の大会後に、今年の疲れをとってもらうためマッサージに行って

きました。今回は、もちろん風音も連れて行きました。まあいきなり大会と

かに連れて行って、散歩もびびることなく出来たので、初めての場所でも大丈夫

だろうと。まあ我が家は、意外と行動は、スパルタです。(笑)。

しかもクレートトレーニングもしていない状態だったのですが、大会でもちゃんと

お留守番出来ました。今回のマッサージの場所でもクレートに入っててもらいました。

まずは、ふぶたんから

CIMG3633.jpg
最近いきなり寝るね。(笑)。
CIMG3637.jpg
相変わらず手が、デカイ。
CIMG3639.jpg
気持ち良さそう。
CIMG3645.jpg
風音は、寝てます。いいこだね。
CIMG3646.jpg
とーちゃんの手で、気持ち良さそうに寝るね~。肉球が、たまんない。

今回は、ふぶたん後ろ足のチキン部分が、お疲れのようでした。そらそうか、散歩して家で

風音とバトルして庭では、風音と追っかけっこしてるんだからな~。

そうそうふぶたんの本気の走りに余裕で、追いついてる風音です。めっちゃ速い。

でっ足を拭いてゲージにいれるとなんか血が、落ちてる。

そして風音の足を見ると後ろ足の肉球が、擦り切れておりました。でもあまり気にしてないよう

で、これは、ちょっと今までにないパターンだな~。一応病院で、見てももらい子犬で、それだけ

走れば、切れるよねと。まあ菌もはいっていないようなので、自然に治すことに。

でも4ヶ月にもう少しで、なるけど全力のふぶたんに追いつくとは。

風音家に来てからご飯の時の待ては、もう完璧マスターとお座りは、ほぼマスターしています。

やはり3頭目となるとコツが、わかるから覚えさせるのも早いな~。その様子は、また動画で、

紹介します。

お次は、嵐。
CIMG3657.jpg
相変わらず前向き。(笑)。
CIMG3662.jpg
風音起きましたが、大人しい。
CIMG3667.jpg
今回テンションが、高かったので、落ち着かせるため、おやつをそばに。
CIMG3669.jpg
おやつ作戦が、成功。
CIMG3674.jpg
ふぶたんも狙ってます。

嵐は、今回は、疲れているところは、ないようです。

そして風音を抱っこしてもらいました。
CIMG3683.jpg
骨格や筋肉等をチェックしてもらいました。
CIMG3684.jpg
後ろ足のチキン部分は、ダックスで、膝からしたは、プードルみたいだそう

です。前足は、プードルのようです。まだ子犬にしては、筋力は、ありそうなので、

いい感じ。家でも外での散歩でも全力だもんね。でも風音は、まだ少し硬い筋力のよう

なので、これからゆっくりマッサージもしてあげながら柔らかい筋力にしてあげていこう

と思います。

頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

