吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
05



2013年ジャパングランプリ2日目

ジャパングランプリ2日目です。この日は、昨日と違い超カンカン照り。

ちょうどいい天気ってないもんかね~。(笑)。

まずは、ふぶたん。この時間は、超暑くて、とんでもなかったです。しかも今回ふぶたん

をあちこち連れまわっていたため、ちょっとバテさせてしまった。その影響もあり、ちょっと

遅かった。でも最後まで、頑張って走ってくれましたよ。

[広告] VPS


そしてお次は、アジリティー3度セミファイナルです。ここで、クリーンランをすれば、

ファイナルに残れることになります。

[広告] VPS


あらっ。またも最初が、遅くて、ダメでした。でも久々に嵐が、Aフレームで、ジャッジ

の先生とお見合い。(笑)。久々に外国の背の高いジャッジだったもんね。しかもサングラス

してたしね。嵐は、サングラスをしている人が、いるとなぜかお見合いするんですよね。

そして驚いたのが、撮影してくれたcheeseママさん嵐のスイッチを見事に予想していました。

ホントにスラローム終わったら別犬になってたんですよ。これには、とーちゃんも驚きで、

予知能力者かと思った。爆。

そしてなんとそこから後半のスピードは、誰もが、驚異に感じるくらいのスピードでした。

嵐のタイムが、64秒だったので、標準タイムが、58秒だったことを考えると前半7個の障害

で、トボトボが、42秒かかっているので、後半22秒で、走ってることになるんですよね~。

前半の障害数が、7個後半のスピードアップした後の障害数が、11個だからめっちゃ速いです

よね。だって11個の障害を22秒って約2秒ぐらいで、一個の障害をクリアしてるってことで

すもんね。最初からあのスピードで、走ってくれれば、なおいいんだけどね。まあそれも嵐のい

いとこなんでね。でも今回の大会は、ダックスには、タイム的に厳しい大会だったような気がし

ます。障害を全部クリアしてもタイムで、ダメだった子もいましたから。我が家は、また来年

のプチオフ会もとい予選を通過して、リベンジだ。来年は、ファイナルまで進みたいな~。

暑い中ホント2わんずとも頑張ってくれました。以上で、ジャパングランプリも終了です。

また来年に向けて、大会が、始まっています。来年またジャパングランプリに参加できる

ように、2わんずのケアをしながら頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。そして次の週に木曽川での大会だったのですが、とーちゃん

おバカやっちゃいました。(笑)。それは、また次の記事で。


頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

