吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
30
04

水中歩行と家のちら見せ

水中歩行に行って来ました。

いつもどおり今回は、嵐です。最近嵐は、水中歩行もいい感じで、頑張っ

ています。今回は、嵐の体力が、かなりあがってきているのと調子もいい

ので、水位を少し下げて行いました。

まずは、温めから

[
広告] VPS


あっははは。嵐先生に歯石とられてひんひん鳴いてたのにもうおやつで先生

好きに戻ったんだね。ホント楽な子だ。(笑)。でっふぶたんに体当たりされ

て、吹っ飛びそうな先生も笑えました。

そして嵐の水中歩行

[
広告] VPS


ホント水位が、下がっても同じくいい感じで、トレーニングできてるね。

このあといつものようにマイクロバブルで、ストレッチして終了。

でも面白かったのが、一緒に来てるふぶたんのほうが、疲れてヘロヘロになって

るんだよな~。帰りの車で、グッタリでした。(笑)。嵐は、まだまだ平気でした。

そしてその帰りに建築中の自宅を見に行って来ました。

これまでの途中経過も一緒に報告しますね。

まずは、土地です。

CIMG0646.jpg
こんな感じ

CIMG0981.jpg
鉄筋が置かれて

CIMG0987.jpg
一階の外観部分ができてきました。

CIMG0985.jpg
外壁は、ダインコンクリート

今回の目玉が、ダインコンクリートとエアキスとシーカスです。

積水ハウス抜粋

ダインコンクリート

「ダインコンクリート」は積水ハウスオリジナルの高級外壁材専用コンクリートです。
強度と耐久性、防耐火性を確保した上に美しい表情を持った建築素材。防汚塗装「タ
フクリア-D」の超親水効果で、生涯を通じて美しく堅牢であり続ける外壁材です。

エアキス

ホルムアルデヒドを含む5つの化学物質※に対して、積水ハウスは独自の厳しい建材基
準を設定してます。子どもの健康を基準に考えた、換気と建材のアイテムで構成される
「エアキス」では、居住時の空間の化学物質濃度が厚生労働省指針値の1/2以下を実現。
また、建物竣工時に、子ども室とリビングの2カ所の濃度測定を実施し、第三者機関に
て分析、お引き渡しの際に実際の「性能評価書」をお渡ししています。


シーカス

積水ハウスが独自に開発した制震構造「シーカス」は、地震で揺れる家に“ブレーキを
かける”システム。特殊なダンパーを鋼製のフレームに組み込んだ「シーカスフレーム
」を躯体内にバランス良く配置して、建物の揺れを約1/2(*)に低減します。揺れを小
さく抑えることで、せっこうボードやクロスの亀裂、外壁の割れなど、内外装の被害も軽
減。地震後も引き続き、我が家で生活することができます。

まあ安心ってことですかね。(笑)

そして滅多に見れないまだ骨組みの内側の写真

CIMG0991.jpg
初めて見たので、感動

CIMG0993.jpg
これがシーカス

CIMG0995.jpg
ふぶたんも探索

CIMG0999.jpg
嵐も探索

CIMG1002.jpg
新しいうちに匂いつけときな。

もうすぐ2階部分が、出来上がるらしい。家は、出来上がるが、家の片付け

が、追いつかない。(笑)。大会とか行ってる場合か。爆。

頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR