吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
30
11



またまた初めまして~。

11月24日の日曜日お出かけに行ってきました。

そのお出かけの目的は、なんと全員初めまして。笑。

大阪鶴見緑地の噴水前に集合ということで、行ってきました。

1時間前に出たはずが、なんと途中渋滞。初めましてなのに遅刻という

大失態。とりあえず到着。遅刻したにもかかわらず皆さんあたたかく迎え

ていただきました。そしてとりあえず初めましてのご挨拶タイム。

DSC06382.jpg
わらわらと誰かわかるかな。

DSC06383.jpg
写真だけでは、なかなか分かりませんよね~。笑。

初めましてのお友達は、

おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)

☆くぅ・ひな姉妹☆

『福助劇場』

れおんとのほのぼの生活

計10頭のダックス集合。最近とーちゃん関東遠征から10頭以上のダック

スと対面してるからもう幸せ。笑。そして広場まで歩くことに。

DSC06396.jpg
こんな感じで、碧貴(たまき)くんに怒られながらふぶたんは、全く気にしない。笑。

そしてモテモテのふぶたん倖夛(こうた)くんに気に入られて

一緒に仲良く歩いてました。

DSC06399.jpg
一緒に歩いているふぶたんと倖夛(こうた)くん

そして広場に到着して少ししたら大型犬のワイマラナーが、いました。

でっすかさずワンコ大好きふぶたん匂いチェック中。笑。

DSC06427.jpg
大き過ぎて届かない。笑。

そしてみんなでオヤツタイム。

DSC06440.jpg
我がアジ軍団のふぶたんと嵐が、積極的にアピール

DSC06445.jpg
倖夛(こうた)くんと碧貴(たまき)くんをとうとう押しのけ

最前列へ。笑。

DSC06452.jpg
ふぶたんが、ちょうだいちょうだいを披露。

そしてワイマラナーを監視中の紫愛(しいな)くん

DSC06454.jpg
えらい離れてるね~。笑。

DSC06458.jpg
碧貴(たまき)くんにオヤツをあげて喜ぶ嫁様

DSC06472.jpg
倖夛❤紫愛❤碧貴ままの手にかぶりつく嵐。指食ってるよ。笑。

そしてこんな場面も

DSC06502.jpg
ふぶたんひなちゃんといい感じ。

そしてそろそろ人もお腹がすいてきたので、次の場所へ。

途中の場所で、みんなで、記念撮影です。

DSC06528.jpg
ダックスパラダイスヨダレが。笑。

そしていつも倖夛❤紫愛❤碧貴ままが、行きつけの和庵さんに

到着。そしてご飯が、到着するなりみんなお腹すいてて、ご飯

を撮るのを忘れそうに。笑。

まずは、前菜この三品

CIMG9558.jpg
あっという間になくなりました。笑。ダイソンとーちゃんになってた。笑。

そしてメイン

CIMG9561.jpg
これまたあっという間に完食。美味しかった~。

そしてお腹も膨れた所で、とーちゃん触診タイム倖夛くんと紫愛くんと碧貴くん

の体を触らせてもらいました。一番筋肉が、ついていたのが、紫愛くんで、次が、

碧貴くんで、次が、倖夛くんでした。流石によく走り回ってるので、内側の筋肉

が、柔らかい筋肉でした。嵐と吹雪を基準に考えると触ると違いって分かるもん

なんだな~と思いました。そして再びワンコ達のオヤツタイム。

今日は、なんかすごい積極的なふぶたん別にふぶたんを撮ろうとしていた訳では

なく撮った写真にほぼふぶたんが、いたって感じでした。笑。

CIMG9548.jpg
ここにも(吹雪と同サイズの福助くんと)
CIMG9549.jpg
ここにもレオンくんと
CIMG9554.jpg
ここも
CIMG9555.jpg
ここも

嵐よりも珍しくふぶたんが、最前列にいくことが多かった。なぜだろう。

おやつもらいすぎなぐらいもらってました。笑。まあ当然晩御飯なしでしたけど。

しばらくしてワンコ達のミルクが、到着。それぞれで、ミルクを必死に飲むワンコ達。

でっ我が家のお坊ちゃん達は、
CIMG9581.jpg
ゴキュゴキュ。必死です。

CIMG9580.jpg
ふぶたんきたねーぞ。笑。いっぱいこぼしてるじゃん。

くぅ・ひなちゃんが、サービスショット

CIMG9590.jpg
かわええ~

そして話題が、肉球の話になり吹雪と同じ大きさの福助くんの肉球とひな

ちゃんの大きさを比べることに。

CIMG9594.jpg
全然違うね。

それならやはりデカチュア対決といきますか。

もちろんふぶたんの出番です。

CIMG9598.jpg
どっちもデカイ。笑。

一瞬見た感じでは、同じぐらいと思ってたんですが、写真をみるとやはり

ふぶたんが、少し横にデカイね~。笑。福助くんスマートな肉球だ。

じゃあ次は、小さい子どおしということで、ひなちゃんと紫愛くんの大きさ

比べ。

CIMG9599.jpg
どちらも小さい。ここは、同じくらいだな~。

DSC06627.jpg
デカチュア同士の頂戴コラボ。笑。

DSC06588.jpg
福助くんの被り物。

DSC06576.jpg
眠たい顔の紫愛(しいな)くん。かわええ~。

そしてお腹もいっぱいになった所で、もう一度広場の方に戻ろうということになり、

途中の場所で、写真撮影。

DSC06648.jpg
紫愛(しいな)くんは、カートで、爆睡中。

ちょっとふぶたんと嵐のかっこいい写真を撮っておかないと。

DSC06666.jpg
ふぶたん

DSC06668.jpg


DSC06674.jpg
倖夛(こうた)くんと嵐

そしてこの広場で、とーちゃんのお遊びタイム。まずは、碧貴くんと玩具で、

追っかけっこ。碧貴くんすごくいい反応で、足も速かった~。

そしてお次は、ひなちゃんとひなちゃんもとーちゃんに喧嘩うりながら

一緒に走ってくれました。笑。楽しかった~。我が家の坊ちゃん達は、全く

走らず。やはりアジの時しか燃えないようです。笑。

そこで、少しアイコンタクトとおいでの訓練を少し教えた後に、実際に、

ひなちゃんで、やって見たら、なんとくぅ・ひなママさんとレオン・セリア

ママさん超勘違い。笑。

まずは、正解が、おやつを見せて名前を呼んでこちらを見せたらおやつを

あげるそのおやつを人の目と鼻の間ぐらいに持ってくるのが、ポイント。

そして勘違いだったのは、あげるおやつを人の目と鼻の間ではなく犬の

目と鼻の間ぐらいにと思ってたらしく。みんなで、大笑い。

それじゃあおやつしか見ないからアイコンタクトにならないねと。爆。

そして楽しい時間もあっという間に過ぎて、寒くなってきたところで

帰ることに。1日ホントあっという間に過ぎて楽しかった~。

いろんな話も出来てすごく良かったです。皆さんホントありがとうござい

ました。また大会や練習で、バタバタしていますが、時間があえばまた遊ん

でくださいね。

そして帰宅後、吹雪と嵐に沢山のお土産まで

DSC06691.jpg
ウマウマパラダイスです。




頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

