吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
3
4
6
8
9
10
11
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
09

大会前の最後の練習

10月の7日の日曜日と8日の月曜日に加古川の河川敷で、オプデスの大会

が、行われます。ふぶたんと嵐とのんちゃんで、出陳します。

で、もう一つ11月11日(日曜日)関東のオプデスの大会にも出陳決定。

詳細は、また報告します。

さて来週の大会に向けて練習に行ってきました。

まずは、ふぶたんからふぶたんも次をクリーランすれば2度に昇格です。

[広告] VPS


あ~あ。嫁様に不安が、残る結果に。笑。嫁様今日からイメージトレーニン

グだね。先生に言われてたもんね。ふぶたんは、3度クラスだけど嫁様は、

まだ1度クラスって。笑。まあ先生容赦ないですからね。爆。

そしてお次は、のんちゃん。のんちゃんとは、オプデスの大会では、はじめて

コンビを組み大会に出陳します。久々の緊張感。嵐とは、また違ったハンドリン

グなので、いい練習になるし、いい経験にもなります。

すごくいいのは、走る順番が、必ず嵐より後になることなんですよね~。

嵐は、パフォーマンスクラスなので、10センチ低いバーなので、大会でも先に

嵐が、走ってのんちゃんを走れるので、コースは、バッチリ頭に叩き込めます。

後は、どう走るかだけなので、知恵を絞っていきたいと思います。

では、のんちゃんとの練習です。

[広告] VPS


のんちゃん速い~。と~ちゃん走るの必死でしょ。笑。

やはりこれだけ速いと中々な次のハンドリングが、難しいですね。

大会のときは、うまくハンドリング出来るように頑張らないとね。

そして最後は、嵐ですが、今回スローモーションで、とりました。

動きが、よくわかりますので、見てみてくださいね。

前は、動きが速すぎてわかりにくかったと思いますが、ゆっくりと

見てもらうとと~ちゃん結構高度なテクニック使ってるのが、分かる

と思います。ではどうぞ。

[広告] VPS



どうですか、中々スローだとよく分かるし、ふぶたんと嵐の足の動きと

かも確認できます。これを撮ったのはカシオのコンデジくんです。

と~ちゃんの玩具です。笑。さあ大会頑張るぞ~。




頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR