吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



ダックスプチオフ会

ジャパングランプリ1日目が、終了して、もうひとつのお楽しみが、

もちろんお馴染みダックスプチオフ会。(笑)。

今回は、ちょっと我が家のわがままを聞いてもらい、お台場の近く

で、プチオフ会をすることに。場所は、お台場にある焼肉のうしすけ

です。去年のプチオフ会では、この場所と思ってたとーちゃん。

今思い返しても笑える。(笑)。

今回も関東アジ軍団が、ファイナルまで残って応援してたらちょっと

遅刻。ゴメンなさい。そして全員揃った所で、マシンガントークプチ

オフ会が、スタート。みんなやはりうしすけに行ったことがある強者

ダックス。絶対自分たちの肉が、確実に出てくると肉をガン見のダックス

軍団。でっ今回集まったのが、

CIMG1037.jpg
アロマちゃん

CIMG1051.jpg
コロンちゃん

CIMG1289.jpg
マリンちゃん。嵐の鼻が、邪魔。(笑)

CIMG1047.jpg
くれあちゃん

CIMG1065.jpg
こむぎちゃん

CIMG1071.jpg
肉ちゃん。爆。

CIMG1107.jpg
ダイソンこむぎちゃんが、ガン見。

CIMG1115.jpg
この顔すごく癒される。バッチリカメラ目線。

CIMG1137.jpg
肉をチラ見。
CIMG1138.jpg
そしてくれあとーちゃんに。
CIMG1139.jpg
食べていい。かわええ~。

CIMG1126.jpg
ワンコ用お肉。とーちゃんが、焼き役です。こむぎちゃん早くって手チョイチョイ
されました。

CIMG1133.jpg
肉は、こんな感じ。

CIMG1190.jpg
肉が、終了後とーちゃんくれあちゃんと。

CIMG1196.jpg
ぶちゅ~。(笑)。

CIMG1127.jpg
そしてダイソンこむぎちゃんとバキューム嵐のシンクロ

こんな感じでホントあっという間に時間が、過ぎていきました。

ホントまだまだ沢山お話できた気がする。親バカトークのマシンガントークにすごく

中身の濃い話でした。(笑)。

皆さん我が家のわがままに付き合っていただきホントありがとうございました。

来年もまた嵐と今度は、ふぶたんも一緒に元気に走って、皆さんとお会いしたいと

思います。



秋が瀬杯 吹雪vs疾風

秋が瀬の大会の興奮もさめない中、コーギーの疾風くんとあまり大きさ

の変わらない吹雪とすごく仲良し。会うといつも疾風くんから遊びに

誘ってくれてそれに吹雪が、応えるって感じで、いつも始まります。

そんな中ここ秋が瀬でもお笑いには、手を抜かない吹雪。

見事やってくれました~。笑。

皆さんご用意は、いいですか。ちゃんと食べ物も飲み物も食べないで

見てくださいね。

では、どうぞ。

[
広告] VPS



あっははは。見事に押し出しで、疾風くんの勝利。

見事に吹雪溝にはまりました。全部泥んこになりました。笑。

では、写真にて見ていただきましょう。

AVI000032132.jpg
AVI000032399.jpg
aVI000032566.jpg
AVI000032999.jpg
AVI000033233.jpg

普通この後、びっくりして溝から出ようとするとおもうのですが、

全くでる気なしで、その場に呆然と止まっておりました。笑。

そしてその後、おと~ちゃんとおか~ちゃんは、吹雪を綺麗に洗い

ました。爆。秋が瀬番外編でした。

雪は、大丈夫

昨日は、雪のため練習は、中止でした。うちの車は、スタッドレスをはいていたので、

練習場所まで、あがってこれました。

せっかくなので、散歩をした後、フィールドで、少しだけ走らせてみました。

前回濡れていない所を探しての嵐でしたが、この日は、逃げれるものはあり

ません。どうなったかと言うと。

まず暴走モードの吹雪から始まり、嵐へと

[広告] VPS


えっ?嵐雪大丈夫なん。笑。嵐は、水が、だめなようです。

吹雪の攻撃を見事にかわして、ダッシュ。

でもちなみにこの場所の温度マイナス5度です。

この後、そうそうに退散しました。

最近のコンデジのすごさ

最近のコンデジは、ほんとすごい機能が、たくさんあります。うちが、持っているのは、CASIO EXILIM 30fps

です。このコンデジとんでもなくすごい。別にカシオのまわし者では、ありませんよ。笑。

まず写真の決定的瞬間を撮りたい。例えば、バーを飛んでいるシーンとかです。こんな場合、30枚連写の

ボタンを押すだけで、シャッターを押している間最大30枚まで、勝手に撮ってくれます。そしてすごい所

は、シャッターを半押し状態にしておけば、ここぞという時に力いっぱい押せば、数秒前から撮れている

という下手くそな僕や嫁様でもすばらしく撮れています。その写真をムービーにしてみました。
[広告] VPS


ともう一つすごい所は、スローモーションムービーです。よく野球とかで、スローモーションで、

ホームランのシーンやサッカーとかのゴールの瞬間とかに流れているゆっくりとしたムービーが、

撮れるんです。(上で、作成したムービーの用に。もっとスムーズですけどね。)

購入した理由が、アジリティーのコースどりとか、犬の向きなどの研究や反省に使う目的だったんです。

でも実際は、ハンドラーのダメダメさを見ることに。笑。ただし、このスローモーションムービーすごい

メモリカードを消費します。16GBを入れていても10分しか撮れません。しかも普通のムービーみたいに

ズームもできません。まあお遊び程度で、楽しんでいます。





初めてのドッグウォーク

嵐の初めてのドッグウォークです。
[広告] VPS

いや~これは、ある意味呪いかも知れませんね。笑。
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

