吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02



ナイトコンペ

いつもアジリティーを習っている先生の主催のナイトコンペに参加して

きました。ホント最近は、暑くてやる気もないですよね。

昼に到着して、準備しているだけで、暑くてばてる始末。(笑)。

ふぶたんも嵐も風音のかなりのグロッキー状態でした。

外は、37度でしたが、車の中は、断熱のおかげか31度でした。

それでもワンコ達が、快適にすごせる温度では、ないので、扇風機等で

風を通しますが、それ以上下がらず。これでは、レジェンド組もばてる

ので、家庭用エアコンの設置を考えないとな。(笑)。たぶん窓用のエアコン

になるでしょうけど。窓用のエアコンならとーちゃんでも設置可能だな。

そして、今回、ふぶたんと嵐も出陳したのですが、スタッフになっていた

ため動画が、ありませんが、夜になって温度は、下がりましたが、暑いの

は、あまり変わらず。でも頑張って走ってくれましたよ。

そして風音が、今回チーム戦に初参戦。風音スカウトにより出陳。

そして、今回は、点取りゲームで、ルールは、簡単。バーが、1点トンネルが、

5点です。それを倍にするバーが、真ん中付近においてあります。できるだけ

たくさんとって最後に倍にするバーを飛ぶことで、高い得点が、狙えます。

更には、45秒以内に帰ってこないといけません。

さあどうだったのか、とーちゃんの必死の走りもご覧ください。

[
広告] VPS


おーみごと39点をとった後に、倍にしたので、78点で、個人でも3位の成績。

タイムは、37秒だったので、もうひとつ奥のトンネルいけたな~。

これってラージクラスとミディアムクラスとごちゃまぜなので、風音のスピード

ととーちゃんのスピードで、出来た点数です。チームも見事3位になり商品

ゲットしました。楽しかった~。

そして、お待ちかねの5周年記念プレゼントようやく決定して、現在製作依頼

中です。もうしばらくお待ちくださいね。



やっぱりプロは、違う

こないだ世界大会の壮行会をご紹介しましたが、実は、この日アジリティー

会では、有名なプロのカメラマンが、2人も来てました。

そしていつもこういう壮行会や練習会の時に写真を撮っていただけるんです。

いつ見てもすごいバズーカーのようなレンズ。(笑)。

そしてありがたいことにいつも動画は、撮っているのですが、写真までは、

撮ることができません。なので、こういう写真を撮っていただけるとすごく

嬉しいです。では、写真をご紹介していきましょう。

まずは、

Mark40 Photoさん

MRK_4914.jpg
なんかふぶたんかっこいい
MRK_5235.jpg
頑張って登ってますね
MRK_5243.jpg
この角度もいいね~。
MRK_5271.jpg
うりゃーって感じ。
MRK_5275.jpg
いい表情
MRK_5280.jpg
余裕のふぶたん
MRK_5883.jpg
嵐のシーソーの前
MRK_5887.jpg
シーソー降りるとこだね

お次は、
aruphotoさん

201309291AG2-1.jpg
嵐の楽しそうな表情
201309291AG2-2.jpg
耳が、ダンボになってる
201309291AG2-3.jpg
嵐かっこええ~。
201309291AG2-8.jpg
真っ暗なトンネルから出てきました
201309291AG2-9.jpg
お~バッチリ正面で、飛んでる~。
201309291AG3-2.jpg
シーソーに慎重な嵐
201309291AG3-3.jpg
最後は、かっこいい嵐

皆さんどのふぶたんと嵐が、よかったですか。皆がどれを選ぶか、興味ありです。

そしてこのたびJAM(ジャパンドックアジリリティーマガジン)が、正式創刊されまし

た。オメデトーございます。これからもたくさん写真を撮りまくってアジ犬達の素晴

らしい笑顔の写真をお願いします。我が家のふぶたんと嵐の写真ももちろんお願いしま

す。オプデスの大会にも是非来てください。(笑)。

盛り上がった団体戦

それでは、団体戦の模様をお伝えします。まず、この日の練習会の進行具合によ

っては、団体戦が、ないかも的な感じでしたが、競技が、終了後受付が、行われ

ました。今回団体戦として、ダックスばかりで、チームを結成することになり、

その代表として、吹雪・マリン・ラルフ・嵐の4頭で、出ることになりました。

そしてお互い嵐とラルフをチェンジしてそれぞれで、スキンシップを図ることに。

[広告] VPS


そこで、ラルラルさんから一言、ラルフは、他のハンドラーと走ったことが、な

いんだよね~。え~。もしかして、とーちゃんと走るのが、初めてのハンドラー

チェンジですか。(笑)。更にラルフくんは、引退してから2年半くらいなので、

スラローム覚えてるかな~とかなり不安な状態。(笑)。まあ嵐と同じDNAだから

多分いけるはずと嵐と走っているせいか余裕こいてたとーちゃんでしたが、

でもみんなの応援の多さにかなりビビったとーちゃんでした。ラルフくん2年半ぶり

に走るので、その姿が、見れるとあってラルラルさんのスクールが、応援。

これがまたすごいプレッシャーでした。嵐と走っててもこんなに緊張することなかった

のにと思うとーちゃんでした。(笑)。嵐に関しては、基本おやつくれる人は、いい人なの

で、全然関係なく誰とでも走れます。この辺は、嵐の方が、やりやすいかも。

そしてこの豪華ライナップ全部すごいダックスばかりです。まず、吹雪は、2012年

アジリティー2度年間13位です。そしてマリンちゃんは、2013年アジアグランプリで、

ファイナルまで、進み見事チャンピオンを勝ち取った自分をボーダーコリーと思っているマ

リンちゃんです。そして、嵐のお兄ちゃんのラルフくん、JKCのアジリティーチャンピオ

ンを持っているスーパーダックスです。人づきのおやつづきの犬嫌い。(笑)。そして最後は、

嵐で、2011年年間アジリティーアワードチャンピオンを持つおやつ命の甘えん坊です。

そしてこのスーパーダックス達による夢の共演で、チームダックスとして、団体戦に出ること

になりました。何度も出来ることじゃあないからすごく記念になりました。まさかホント兄弟

で、チームで、走れるなんて思ってなかったので、走る前からとーちゃん感動で、泣きそうで

した。さあお待ちかね団体戦どうなったのでしょうか。

[広告] VPS


見事に4頭とも完走で、失格者なし。流石スーパーダックス達ハンドラーの言うことをきっ

ちり聞いての完走。そして全部最後にラルラルさんにおいしいとこ全部もってかれた。(笑)。

そしてやはり驚いたのが、ラルフくん2年半ぶりとは思えないあの走り、スラロームもちゃ

んと覚えていたし、やはり走りが、嵐と似ていることもあり、すごく走りやすかったです。

ハンドリングも嵐のまま。そして、違う人とも走れるということが、わかりやはり同じDNA

なんだな~と。そしてもうひとつ驚いたのが、ラルラルさんと嵐コンビです。嵐も違和感な

くいい感じで、走ってくれました。しかも最初からスピードにのって。(笑)。とーちゃんラ

ルラルさんに秘策を教えてもらおうと必死にお願い。ラルラルさん、ただでは教えられない

ねと。え~。でも優しいラルラルさん色々と教えていただきました。

でも今まで、長いこととーちゃんと走ってた嵐もたまには、違うハンドラーと走るのも

いいかもね。こんな感じで、団体戦は、終了です。ホント盛り上がって楽しかった~。

最後に一緒に走ったマリンちゃんと

CIMG1398.jpg
ふぶたん遠近法できんかった。(笑)。

合同練習会友達編

6月の8日と9日にアジリティーの3スクールによる合同練習会に参加して

来ました。実は、この日場所が、広島県の福山市の河川敷で、行われたの

ですが、ちょうどその近くにブロ友さんが、いたのでお声かけをすると

土曜日に見に行きますと連絡を受けて楽しみにしていました。

暑い中応援に駆けつけてくれたのは、

あんずのお部屋 ★ このみのお部屋

のあんずちゃんとこのみちゃんです。あんずちゃんは、昔少しだけアジリテ

ィーをやっていたんですよ。

CIMG1366.jpg
このみちゃん

CIMG1369.jpg
あんずちゃん

このみちゃんの色は、イザベラのカラーになるんですが、もうひとりのブロ友さん

のくるみんさん家のこむぎちゃんより色が、薄い感じです。

あんず母さんくるみんさん家のこむぎちゃんと会いたいって言ってたな~。顔は、

よく似てるから並ぶと間違えそうです。

CIMG1374.jpg
おやつに釘付けのこのみちゃん。

何故か嵐は、あんず母さんに釘付け。(笑)。

イザベラやブルーの子ってホント食いしん坊が、多い気がする。(笑)。

CIMG1376.jpg
ふぶたんとこのみちゃん超近い。

このみちゃんとあんずちゃんワンコが、苦手で、すごくガウガウするらしい

のですが、確かに他の子には、すごかったけど特にこのみちゃんは、ふぶたん

を気に入ってくれたようで、嵐が、よくするお尻をスリスリしてふぶたんに

押し付けておりました。(笑)。

CIMG1388.jpg
みんなで記念撮影

CIMG1392.jpg
ふぶたんとこのみちゃんの位置がいいでしょ。

このみちゃんのあのテンションおジャンプ力ならアジできそうだけどな~。

嵐にテンション最初の方に分けて欲しい。(笑)。

暑い中応援ありがとうございました。

IMGA0517.jpg
おっ。あそこにいるのは
IMGA0518.jpg
ラルフ兄ちゃんだ~
IMGA0519.jpg
お久しぶりの挨拶ってすげ~ラルフくんが、スゴイ進歩

嵐よりひどい犬嫌いなのに、ふぶたんとご挨拶。
IMGA0525.jpg
ラルフ兄ちゃんのゴージャスな毛並みも似てきたね
IMGA0528.jpg
上から見たら嵐そっくり
IMGA0531.jpg
ラルフ兄ちゃんかっこいい~。
IMGA0533.jpg
2ショット。よく似てるな~。

さあ次は、合同練習会の大会編と団体線をお送りします。






練習会

お知らせがあります。しばらくの間頂いたコメントのお返事は時間の

都合上、ご訪問・応援に代えさせていただきます。よろしくお願い

します。たいしたコメント返してませんが。笑。

さて土曜日ですが、今現在アジリティーのレッスンを受けている先生

のアジリティーコンペが、開催されました。今回のとーちゃんの役目

は、PC係(パソコン)です。当日の受付用出陳料の表と出陳表そして

当日のタイムの管理また順位つけそして印刷とほぼ忙しい。笑。

そしてその間に出陳と何かと忙しい役目でしたが、なんとか無事大役

を努め時間通りにすべての競技が、終了。

そして今回の出陳は、暖ちゃんで、ジャンピング1度とジャンピング2度

嵐で、ジャンピング2度とアジリティー3度、そして吹雪で、アジリティー

1度の出走です。

まずは、暖ちゃんから、大会では、完走が、ないとーちゃんと暖ちゃん

今回は、頑張ろうと望んだアジリティー1度

[広告] VPS


やりました~。クリーンラン、しかも1席のおまけつき。笑。

とーちゃんの走る距離は、伸びますが、遠回りの方が、暖ちゃ

んのスピードが、落ちないね。ジャンピング2度は、失格でし

たが、いい形には、なってきたと思います。

お次は、ふぶたんと嫁様。

[広告] VPS


お~スラロームで、耐えた以外は、なんとお笑いなし。笑。

かっこいいふぶたんでした。これは、秋ヶ瀬の大会が、楽しみ

だ。

そして最後は、嵐。体重が、増えてスピードが、最近なくなって

しまった感が、ある嵐ですが。嵐の体重5.1キロから5.6キロ

人間でいうと5キロくらいかな。先生からも今度は、減らしてくだ

さいとの指示嵐の夢のたらふくご飯は、終了です。笑。

[広告] VPS


今までどおり最初は、やる気なし。走り方も華麗ではないけど後半

は、いつものスピードになってたね。関東までには、後200gは、

落としたいですね。有酸素運動頑張ろう。いよいよ今度は、関東に

のりこみますぞ。

久々に、ブロ友さんに会えるぞ~。肉まつりに応援隊だ~。笑。







頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

